本日で7日目の家練は、初めての横浜でしたルンルン


山木さんのスクールが横浜にも開校されたので、こちらで開催する事になりましたニヒヒ



いつも思うのですが、こんなよく分からないイベントに沢山集まってもらい本当に感謝しています。




みなさんも物好きですね〜ニヤニヤ





また待ってますよ(笑)






さて、本日一緒に練習する方は、横浜校講師の栗本くんです。



全くの同い年なので、こりゃー気楽にワイワイする感じだなーと思いましたウインク





しかーし!!!





本人的にはかなりの不安と緊張があったらしい、、、ガーン





まー俺も特に内容とかインフォメーションしてなかったから、何するか分からず痺れを切らして




「明日までに何か準備しておく事はありますか?」





と、、、




そりゃーそうだよねアセアセ





初めてで内容をほぼ知らされてないんだもんねゲロー




申し訳ないガーン





と思いつつ






「練習出来れば良いから特に何も準備しなくて大丈夫だよ〜🙆‍♂️」






なんてったって家練ですからもぐもぐ







本日のスタートが13:30〜
開場が13:15〜






だけど、準備も早く済んだから早目に開場しましょうって事で13時頃から皆さんが我が家へと遊びに来ました真顔





その時には既に我々はステージ上で雑談をしています宇宙人くんバイキンくん







まーゆるゆるですな(笑)






音楽とは関係のない他愛も無い話しを繰り広げながら皆さんが席に着くのを待っていました秘密





一応本編スタートまではかなり時間があるから、このままのろのろやりましょうかね〜って思っていたら、ナーンートー!!!!!!







気がついたら練習もしないまま14時を過ぎてしまっているではないかーーー!!!!!!!!!!zzzギザギザくるくるうずまき



{2D7DDB8B-2375-43B0-92C9-6291D69BEC2B}



おいおい、キミたちは一体いつまで話しているつもりだい?




おーヤベーポーン






何にもしない訳にもいかないから、じゃーやりますか口笛






と、神宮司宇宙人








おもむろにピアノを弾き始めましたびっくり








えー!!!!






そこでピアノを弾いちゃうのー!?!?!?!?






だって横にあったし、みんなが弾けっていうからさ🎹






と言ってもただコードを軽く引く程度なんだけどねてへぺろ





取り合えず3月9日弾いてみたりしてービリヤード


{0E64D873-002C-46EC-90FD-E3E5B2F7F303}



新鮮でしょ?





ひとしきり賑わったところで、やっとこさ練習する事に。





宇宙人「何する?」




🌰「なんでも良いっすよ」




宇宙人「いつも何やってるの?」



🌰「こんなのやってます」





じゃーそれやろう!ってな感じで練習スタートフラッグ



{67FAAB7E-A9B4-4E20-ACB7-B71163EB3FED}



今までやったことのない練習だから難しい。。。


なかなか大変です、、、


でも、こうやって色々取り入れながら練習するのは良いよねルンルン



勉強になりますメモ







その逆で俺がいつもやってる事をやってみたり





なかなかドラマー同士で練習する事はないから本当に楽しいんだよねドラム




人によってプレイスタイルは違うし考えている事も様々だから、刺激し合えるんです炎




後半にはドラムセットを使っての練習もしつつの、あっという間の2時間半でした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




{1FB310D0-F408-43F9-8689-AD7F677524BC}



うーん、いつも思うけど本当にあっという間だショボーン





今回は、殆ど喋ってたんだけどねニヒヒ





たまにみんな大丈夫かなー?と確認しつつも、好き勝手に自由に練習させてもらいました。





なんせ、家練ですからねキラキラキラキラキラキラ





ドラム経験者も1/4とか?



一緒に練習してる方もいるけど、特に教えない(笑)




だって家練だもんね星





そのスタンスは崩さないようにしたいんだなーゾウ





ブレてはならぬ👹






こんなんでも良ければ全くの未経験者でも大歓迎ですよラブ






ある意味普段見ることのできない色々な部分を見れて面白いかも??🤣





練習の後は、せっかく横浜に来ているので中華街でご飯ラーメ割り箸






色々食べたけど、まだ喋り足りないのでカフェで続きを☕️


{1DC158E7-72AD-4786-BAFE-944C449CD241}





スムージー飲んでビタミン補給りんごスイカぶどう






まだまだ喋り足りねーぜー!!!!!!



コーヒーも飲む〜コーヒー


{1DABE8A1-4C10-4DCD-856C-712450914C0F}





結局8時過ぎまで男3人で喋りまくり真顔


山木さんのアシスタントの秋山くんも一緒にねルンルン





帰ろうと思ったら外に世界チャンピョンの肉まんキラキラ



って看板見つけちゃったもんだから、




🌰「行っちゃいます?




ってなるよねー(笑)





結局みんな1つずつ世界チャンピョンの味を堪能して、ここでようやく帰る事になりました飛行機





なんだかんだで横浜めちゃ堪能してるじゃないか爆笑ルンルン





場所はまだ分からないけど、また8月あたりにやりたいなーと勝手に企んでおります酔っ払い




どーなるかなー音符





{7DE96CEC-F6E0-46FA-836D-EEDE38646A85}




まったねーさくらんぼ