先日の土日2日間は、私にとって忘れられないものとなりました。


土曜日は小学校からの同級生の結婚式。

大人になってからも遊ぶ仲でしたが、彼女が出来たことも知らず、急に結婚するとの報告に驚きました。

どうやら会社の人にも言ってなかったみたいで、皆さん驚いていました。

山梨からの友人として、私を含めて3人招待され、あとは会社関係や東京での友人達。

我々の席は何処になるかと思ったら、なんと親戚テーブルにぶち込まれました(笑)

久し振りに甲州弁満載のトークに懐かしくなりました。

最近なかなか会えていなかった彼の姿は、とてもカッコよく、これから奥さんと共に新たな生活をしていく自信に満ち溢れていました。

東京の友人とは違う古い付き合いならではの我々の絡みに、途中から本来の姿が見えたかな??


素敵な時間で幸せを沢山もらえた1日になりました。



そして日曜日




数日前に山梨の友人から、「同級生が今、亡くなった」との連絡がありました。

彼とは高校時代同じクラスだったので、信じられない気持ちでいっぱいになりました。


当時、何故か学園祭の司会を任された私は、一緒に司会をしてくれる人を探していましたが、なかなか見つからず途方に暮れていました。

そんな時、声を掛けて気軽に「いいよ!」と言ってくれたのが彼でした。

二人で進行した学園祭は大変盛り上がり、私の中での彼との一番の思い出です。


高校を卒業してからは、クラス会にも参加してこなかったので、全く会ってはいませんでした。


日曜日に告別式があり、多くの写真で彼の姿を見ましたが、家族との幸せな表情や、あの頃とほとんど変わらないカッコ良い姿に、沢山の思い出が蘇ってきました。


35歳という若さ


本当に残念でなりません。




これ程までに多くの事を考えさせられ、感情の振り幅のある2日間は、今までに経験したことがありません。



1日経ちましたが、ふとした時に色々考えてしまいます。

改めて毎日を大切に過ごしていかなければ。



この2日間の事は、忘れることはないでしょう。