ツアーが終わってから行ってきました!


アジ釣りうお座うお座うお座


最近やたらとアジを釣りたくてね~ビックリマーク


と言うか、食料確保はてなマークはてなマークはてなマーク


お爺さんは山へ芝刈りに的に、治さんは海へアジ釣りに~ニコニコひらめき電球


だって、東京湾のアジは本当に美味しいんだもん!!!!!!


食べたこと無い人は是非釣って食べてみて下さい。あまり出回らないみたいなので、私も始めて食べた時にはその美味しさにビックリしました叫びメラメラ


この日も横浜金沢八景の米元釣船店さん船


船宿を出てからすぐのポイントだし、あまり揺れないから初心者の方でも安心して釣りが出来ます。

おーぃえ~合格

走ってる時は風が来るぜ~波


{9021584B-9CA2-4949-9250-85FEBA4A6210:01}


こちらが私の釣り道具キラキラ
諸々置く場所とかだんだんまとまってきたかな!
魚の取り込みとか考えると良いポジションにしないとね~メガネ


{C805BB11-1628-425B-9195-CF858EDECCB1:01}


走ること5~10分ですぐにポイント到着かに座

八景島シーパラダイスを見ながら釣れるって、なかなか良いよね目


まーすぐに見なくなるけどジェットコースター観覧車


{F915A36A-71D1-4546-B00A-E087AB563505:01}



この日は1投目からアジが釣れて幸先良いスタートでしたねー。

この調子で行くと前みたいに100匹とか行くんじゃないの~??

って思っていたけど、世の中そう甘くはなく全く反応の無い時間もありました腕時計


でも、最終的にはみんなサイズも大きくて数も55匹だったので大満足の一日でしたにひひチョキ


途中!!
金アジとかって言われる位に貴重な魚みたいよ!金色してるでしょキラキラ


{2C132979-14B8-4669-B81E-0D3578132038:01}


最終的にクーラーボックスはこんな感じうお座うお座うお座うお座うお座うお座

{C19202ED-324F-42E4-AE3E-86FB3A65B09B:01}


一番大きくて29センチ虹
船中で一番の大物だったかなチョキ

あと少しで30センチだったのだが、さっきも言ったけど基本的に良いサイズグッド!


これだけ魚が入ると重いよねー!



帰ってからはお刺身やなめろう塩焼き南蛮漬けなどなど、楽しみ方は色々ありますチョキ


そしてついに私、干物にまで手を染め始めましたメラメラメラメラメラメラ



これだけあると保存に便利で最高に美味しい干物を作った方が良いでしょ!?


って事で本当に美味しい干物が出来ましたメラメラ


ヤバイ!!


マジで美味しかった割り箸

作ってみたら思いのほか簡単だったしね。
干すための網も100均だったしにひひ


作り方とかは、やっぱりネットだパソコン

魚の捌き方とかもネットで研究したなー!!


{43A6128E-94D5-4FE0-A9E1-323DAE9BCCBA:01}


塩加減とかこれから研究していこうメモ


Happy Bandのメンバーとも今度アジパーやろうってね話していたんだクラッカー

なもんで、友達とかも誘ってみんなでBBQも一緒に企画しようと思っています。

前の日には食料確保しに行かないとニコニコアップ

みんなで釣りに行くってのも楽しそうだな船


Happy Fishing~音譜