昨日の事ですが、アジを釣りに行って参りましたうお座


しかも、、、






1人で~(笑)にひひ



で、船宿に着いたら更に衝撃的なことが!!!!




なんと、他に予約が入らなかったらしく、お客さんが私1人と言うことにー叫び


わーおビックリマークビックリマークビックリマーク




まさに一人ぼっち~オバケ





しかもしかーも



午後まで釣る予定でしたがそんな状況なので「午前だけでも良いですか?」



へいへいへーいビックリマーク




と言うわけで3時間の短期勝負になりました。



いざ船に乗り込み準備開始星



因みに船宿の方が2人隣で釣ることになったので一人ぼっちにはなりませんでした!



果たして話しかけられるのであろうか、、、





昨日は風もなくて天気も良かったからTシャツで問題なし晴れ


これで沢山釣れれば更に問題なしかに座




まー結果から言いますと、





何と、





衝撃の、、、





100匹達成ーーーーー!!!!!!!!




色々数釣れる魚はありますが、人生初のアジ100匹!


途中でバラしたりサバとかイワシとかも混じって釣れてたから実際にはもっとだよね音譜


お陰様でクーラーボックスはメチャ重かったーニコニコチョキ


{3B4DD2E0-E20F-4C94-8C70-21D7D290A3D3:01}


大きい物は29センチだったかな!




まーとにかく入れ食いだった訳よ合格


通常何度かポイントを移動させるらしいのだが、昨日は最後まで同じでした船


こんな事はほぼ無いらしいけどね。



最初2本針でやっていたら、船長が3本針の方が効率的かも!

と、3本針の仕掛けをくれましたグッド!


風もなく仕掛けも絡みにくいので途中からそれで行くことに。


それまでも連れまくっていたが3本全部かかるとかなりの引きだよね。


「おっ!こいつはかなりやるぜ!!」



とか周りに聞こえない位の独り言言ったりしながら(笑)



午前のみで物足りなさがあるかなーと思っていたけど全く問題なし!!


むしろ、この状況で午後までやったら飽きてしまう位の釣れ方でしたべーっだ!


7月振りに伺った『米元釣船店』うお座


初アジ釣りをした船宿さんで、前回は確か29匹ビックリマーク


そして今回は100匹!!


半端なかったッスにひひチョキチョキ


道具が無い方は全部貸してくれますし、初めての方も安心して釣りが出来るので、友達と遊びに行ってみてはいかがでしょうかひらめき電球





俺は1人だったけどねーあせる(笑)




帰ってからはアジを食べまくり!


お刺身、なめろう、南蛮漬け、鯛茶漬けのアジバージョン、みりん干し、塩焼き、などなど色々作りました音譜


あまり写真は撮らなかったけど、取り合えずみりん干しにする前の開いた状態カメラキラキラ


{B9AB0E81-6771-43A0-98C2-1732736D66FF:01}


そして今はこんな感じで干されています。


{9C768AEC-60FF-4C08-BA6C-69D5297729B5:01}


もういけると思うので、お昼にでも食べてみようかな!!


釣るのも楽しいけど料理して食べるのも良いですよね割り箸


東京湾のアジは最高に美味しいので是非釣ってみて下さい!


無くなったらまた行こうかしらラブラブ!