先週の金曜日の海釣りデビューではコテンパンにやられた神宮司です


前回が余りにも辛い状況だったので次はどーしようかな~
と考えていたのですが、このまま間が空くとトラウマになり行かなくなってしまうのではと思ったので、勇気を振り絞って早めに再挑戦しました


結果としましては、前もっての酔い止め対策がバッチリ効いて、一度も酔う事なく楽しく釣りをする事が出来ました


それでは昨日の様子を書いていきましょう




先週と同じで夜中の2時集合


前回は完全に寝坊してしまったので、目覚まし時計大量作戦でバッチリ

寝不足は船酔いしやすいという事で、なるべく休もうと夕方に30分横になり、夜は2時間程寝る事が出来たので割とスッキリ


集合居場所へ行き、宮本さんと知り合いのヨッシーと呼ばれる方と合流

そして、ヨッシーの車で大原へ

(俺、ヨッシーって呼んだ事ないけど。。。あとで仲良くなったから良いか(笑))


車に揺られる事1時間半、目的地の船宿『新幸丸』到着


家で寝る前に酔い止めを飲み、船に乗る30分前にもう一度酔い止めを飲んだので、この日の神宮司さんは酔い知らず


時間は4時半、いざ出港
まだ夜ですぜ



ここでひとまず自分撮り

おいおい、ピースで写り込んでるなんて知らなかったぜ



船でやく30分で釣り場に到着

朝日が凄く綺麗でテンション上がったな~



さー釣り開始です
後ろでグーポーズしているのは、若船長の大地くんです
この時、初ヒットしていたので隣でタモを持って待機してくれています



船の上での会話

大地「俺、オサくんて呼んでも良いっすか
治「お~何でもいいよ~」
大地「じゃー俺の事は大地って呼んで下さい
治「オッケー

という事になりました


この釣りは何が来るか分からないからね~
でもみんなは魚の引きで種類が分かるらしいから凄いよね!
来い


はいっ

初の魚は「ガンゾウビラメ」



全然分かりませ~ん

でも釣れたから良いのです


続いて釣れたのがこちら!!



「ホウボウ」

これは聞いた事があるな!
この後この魚が連続で釣れたね

早く真鯛こないかな~と思いながら釣っていると。。。


きましたよー魚が


釣り上げてビックリ

その魚は
「ウマヅラハギ」でしたわ


なんと3連ちゃんね


その後小さい魚も釣りましたが、午後になって待望のあの魚がきましたよ


はい

小さいけどちゃんと真鯛ですよ

良かった~色々釣れても本命があるのと無いのでは違うからね



元気に泳いでますね~


こちらが埼玉で噂のヨッシーです(笑)
釣り歴が長いので沢山釣っていましたわ
俺ももっと修行して釣りたいな~



船宿に戻ってからご機嫌の1枚



帰りも運転してもらい助かりました。
どうやらシーバスもやっているみたいなので、今度一緒に行ってみますかね


船宿では新幸丸のご家族にとても良くして頂いて、まるで親戚の家に遊びにきているような感じでリラックス出来ます。

船長も「俺、おさむちゃんって呼んで良いかな~」と、とてもフレンドリー
また行きたくなっちゃいますよね

これからも宜しくお願いします!!



今回の釣りで感じたけど、リールはやっぱりハイギアの方が良いよな~。
深い所からの回収が楽だもんね。そして良いやつだとドラグの性能も違うし

途中ヒラマサが掛かったときは、俺のアルテグラから煙が出るんじゃないか!って位にドラグが出まくりで、アーッという間に逃げられたからね。

完全にヒラマサにぼこられた感じだったわ(笑)

目指すはステラC3000HG

少しずつ道具を買い足していきましょうかね



てな訳で、今年も色々な事に挑戦していきます