ちょっと前ですが、クリスマスライブ&ライブ収めでした


12月25日にライブやった記憶がなかったから、人生初だったのかな


セットリストはまさにクリスマスソングのオンパレード!


こんなにクリスマスソングだけを演奏する事はなかったけど、良い曲が多いよね~


楽しかった!!


今回は先日作ったシンバル(ハイハット)を使ったんです。


これね!(この前も載せたけど)
image

image


良い感じでしょ!?


だいたい14インチが多いんだけど、15インチで作りました!


最初のイメージとしてビンテージのオールドKのようなサウンドにしたかったのですが、これはまさにそんな感じの落ち着いた乾いた音がして最高でした。


まだ鳴らない状態なのかもしれないけど、それでも気持ちのよいサウンドだったので大満足


詳しくは 「シンバル作り」 をご覧下さいきらきら


セットリストもクリスマス系なので落ち着いたニュアンスも良かったです。


ここでもう一つ拘ったのがスネアですね。


普段はブラックビューティをよく使うのですが今回はこちら!!


と言ってもなんだ?ってなるよね。。。


見た目はLM402の様にも見えますが、ちょっと違うんですね~


簡単に言うとブラックビューティーの兄弟みたいな感じ?


ブラックビューティのメッキがクロームメッキになった代物です。


珍しいですよね~見たこと無いですよ


ヘッドはラディックのビンテージでクリアーのCS、ボトムはディプロマット。


スナッピーは現行モデルのラディックです。


太めのリングミュートも付けてチューニングも低めにしているので、ドスっとした良い音がします。


このスネアとハイハットのセットだったのでバッチリでしたね~



来年の2月13日にも今回と同じメンバーでバレンタインライブを行いますので、皆さん是非遊びにきて下さいね!


この前のアンケートに書いてもらったリクエスト曲も演奏するかもしれませんよ。



それでは今年もあと4日か、、、


皆さん体調崩さないように気を付けて下さいね!!



ではではガチャピン