「ドラムマガジンフェスティバル2012」へ行ってきました。



10月14、15日と行われていたのですが、二日目に山木さんが出演するという事で、何がなんでも見にいかなければ



今回山木さんはRolandの最新モデルTD-30KV-Sを使用してのパフォーマンスでしたが、そりゃーもの凄かったですよ。



良い演奏を観るのはとても良い刺激になりますし、勉強になります!



ただ、若干凄すぎて何を参考にして良いか分からないレベルではありましたが。。。



山木さんに続き、ジョジョ・メイヤー、テリー・ボジオの演奏も素晴らしかったです!



連日素晴らしい体験が出来て本当に幸せです



SONORからジョジョ・メイヤーモデルのペダルが発売されているのですが、これまた人気がありすぎて用意していた分があっという間に完売してしまいました


ライブ後には特に多く出ていた様に感じました。



このペダルは僕も使っているのですが、シンプルですがとても軽く操作性に優れていますので、自分の思う様にプレイする事が可能です。


ペダル自体が小さくたためますので、持ち運びにも便利です!専用のケースもなかなかイケてますよ


ニュアンスとしてはビーターとヘッドとの距離感?と言うんですかね。あの感じがとても近いので、ビンテージのスピードキングに似た感じにも思えます。



ここだけの話、ドラムのペダルとしてはとてもお手頃なので、興味がありましたら是非試してみて下さいきっと気に入ると思いますよ



そしてやっぱり気になるのがシンバルです!



このキラキラ感たまらないよね~



あー全部欲しい



これだけで上手くなった気がするもん(笑)




でも、物から入る事は良い事だと思います。




良い物はそれだけでやる気を起こさせてくれるエネルギーがありますから。




かといって、家の壁に沢山吊るさなくても良いですけどね




そうそう、こちらは国内唯一のシンバルメーカー『小出シンバル』です



先日ドラムクリニックで大阪に行った時に工場見学に行かせてもらいました




工場見学最高




この時、神宮司治少年の心に火がつきました





自分でシンバルを作りた~い





この願いは近々かなえる事が出来そうな気がしますので、その時にはまた詳しく書きたいと思います。





沢山の事に興味を持って挑戦して行きたいですね!!




ほんじゃーまた。。。