こんにちは

今年初めてのブログです

遅くなりましたが、本年も

宜しくお願い致します🙇‍♀️


昨年の12月21日から

母の持病の体調が

思わしく無いので

暫く北海道に滞在して母の世話をして

そろそろ1ヶ月が経とうと

しておりますが

母はその後は

最初は食欲がなく

怠さを訴えてましたが

餅を少しづつ食べた

おかげで徐々に

体力もつきまして

今は食欲も出て

普通に食べれるように

なりました


本州で働いていた

兄が胆管炎になり

手術をした為に

一時職場を退職

北海道に病院も転院

帰って来ました


母と兄と私の3人での

お正月を迎えました

(主人は今回用事があり

北海道に帰省しませんでした)


今年は雪が少ない代わりに

とても寒いです


働きものの母は

年が明けてから

体調も回復したので

私以上に家の中を

動き回って掃除に洗濯を

未だにやっています

綺麗好きな性格なので

私たち子供は母に似なく

どうでもいい性格(苦笑)

母の病的な綺麗好きさに

手をやいています


私の滞在は

2月10日までです



甥っ子の子供が遊びに来る前に私が持参して来た

オモチャで遊ぶ母


カピパラさんのリモコンで動かすオモチャなのですが、もう昔に買ったんですけど母の方が気に入って夢中で遊んでました笑笑😂