こんにちは

昨日も東京は
131人という感染者を
出しましたよね
そのうち感染不明路者が
結構いるので、これからの
対策がまた厳しくなる予感さえ
なります
私は常にマスク、手洗い、検温で
防御しております
それしかない


そうそう
昨日の夜8時ちょっと前に
居間で寛いでいた時
なんか外から
パパパパン!って
音がしたんですね
え?
花火?🎆
と思いまして
ブラインドの隙間から
覗くと
なんと‼︎
花火が上がってました
隣の区の花火だと思います
我が家からギリギリ見える高さなので
かろうじて見えました

でももう終わりの方だったのですね
5分もみたかなぁ???
気づくの遅っっっ!!!
苦笑

おそらく
予告なしで
花火を町内会か何かが
上げたんでしょうね
予告しちゃうと
見に来ちゃう人殺到なので
でも、花火っていいよね
ただでさえもテンション
上がるのにこんな状況下で
花火を上げてくれる志が嬉しい
みんなを元気にさせてくれる
さすがに今年は大きな会場の
花火大会はことごとく中止が
発表されてますけどね

町内会の花火大会なら
小規模なので密も何とか
避けられるかな

それにベランダから
見る花火の方が
気持ちいいよね



気づくのが遅くベランダにも出る暇もなく窓越しからの撮影^^;途中ウチのものが雑音を入れてます