おはようございます

先日、
巣篭もり生活が
心と体にどんどん
悪影響をきたしてると
認識し始めまして
こりゃ、いかん‼︎

夜ウォーキングが
今まで主流でしたが
ここ2、3日前から
周囲のウォーキングというか
散策ですね(^^;;
近所の公園の小径を
潜り抜けながら
普段歩かない小径にも
チャレンジしました
獣道のように細くて狭い道
なので、あまり歩かない
所なんですが何人か向こう側から
歩いてくるのでもしかして
通り抜ける道があるのかもと
歩いてみました

暫く歩くこと5分ほど

なんと小さな小川がさらさら
流れていて、そこはホタルの
保護区でした

ホタルが6月になると
見れる場所だったんですねぇ

静かな場所にひっそりと
ホタルの棲家があったんです

コロナ生活でウチに閉じこもるのも
嫌で、皆んな兎に角老若男女
ひたすら歩いて廻ってます
明らかにジムが休みだから
ジョギングで走ってる人もいますし
それぞれ公園の中でご飯食べたり
ボール遊びしたり、ウクレレを
練習していた男性もいたっけ
ステイホーム🏠から解放したい
気持ちはこの5月の眩い空を見たら
抜け出したくなります