こんにちは〜(o^^o)


わぁー(・・;)


もう師走ですね(・_・;


早いもので…


昨日は東京ミッドタウン内ガーデン内
21_21designsightで開催中の「デザインの解剖展」を観てきました。


かなり、予想を上回るような度肝抜かれる
展示内容となっています(^^;;


デザインの解剖というくらいなので、
日本を代表する菓子メーカーの
明治製菓さんと明治乳業さんの製品を
トコトンと、デザインとしての観点と
製品になるまでのあらゆるジャンルを
順おって、化学的観点で分析しながら
私たちが日頃、口にする食品は物凄い
企業スタッフの総結集のもとで作られていたかがわかる、子供も大変楽しめるような
展示となっています。

「きのこの山」「明治ミルクチョコレート」、「明治おいしい牛乳」


どれも一度はお世話になってますよね(笑)


特にきのこの山の展示ブースはきのこの山が出来るまでを細かく解説、見た目、食感、歯触り、味、パッケージに至っては
ロゴの配置、開け口のデザイン、裏に記載
された成分表のフォントまで紹介。
何十年と愛され続けてるお菓子には実は
売れる法則がこの展示を観れば明らかになる事と思います。

では、展示内が撮影が🆗だったので、
色々と撮影してきました(o^^o)


{C2F445BE-1E80-4315-B128-489B9D24785A}

巨大きのこの山ガーン

{328164E8-6B5D-468F-8F6E-D652F0F25DA5}

巨大ミルクチョコレートびっくりチョコレート

{9C1D1E64-062F-438B-A95E-54F0784732F1}

断面の部分

{84C222E4-26D6-439B-9935-2A1392BE1758}

巨大スーパーカップアイスガーンソフトクリーム

{9E4BBF16-08B8-439D-86FB-1ED726D1615E}

巨大おいしい牛乳ゲッソリ🐮



🐮牛から搾乳中の牛乳をわかりやすく
映像をはめたもの。

{36559547-78BF-4313-A52D-28713363A00F}

因みに21_21_デザインサイトの建物は
日本を代表する建築家、安藤忠雄氏。
周辺の庭は今が紅葉真っ只中🍁とても綺麗です。銀杏の樹も夜はライトアップするんでしょうね。隣の日本庭園も外国人沢山いましたよ。かつて、SMAPのK.Tさんが
裸になってしまったと言われた例の公園も
すぐ近くにあります。初めて行きましたけど、凄く庶民的なとても都会のビル群にあると思えないくらいの落ち着く庭園公園でしたね。庭の影でチュー真っ只中のカップルを私たちは目撃しちゃたり(^^;;てな事もありましたけど(^^;;ご馳走様と言いたくなりました(^^;;

{FAAFD172-03AE-49AE-BB44-D3777FC58263}

ライトアップするのかなぁ…夜も観てみたいなぁ〜

{23332232-5B10-4641-AB7E-92FF6D0E09F0}

ビルが真後ろにそびえ建つ

{0D8D609A-AC02-432B-9F88-066B13B5333C}

日本庭園もいい色付きですよ

{7573CB25-BFB3-4277-9D75-814FED09FC28}

池の向こうのあずま屋と紅葉🍁

{DE9BB5F9-3081-41C8-A58F-E5B6ABA49D88}

今回の展示会のチラシです(o^^o)