スイスで次期オリンピック開催招致のコンペにプレゼンテーションで赴いてる麻生太郎副総理大臣。他にも滝川クリステルもフランス語と英語に堪能な事を戦力にスイス向けにフランス語でスピーチし現地人にも好評だったようで。しかし…麻生太郎副総理は日本人メディア向けの記者会見にもかかわらず、何やら一部ある言葉がネイティブに突然発音(゜∀゜;ノ)ノそこんとこだけ何故にネイティブ風?(^_^;)w


ネイティブ風英語はその言葉だけ(^_^;)

「ロンドンオリンピック」

普通に日本人は和声英語で発音ですが日本人メディア向けなはずなのに(^_^;)


「ランダンノォーナリンピック」

(゜∀゜;ノ)ノ(゜∀゜;ノ)ノ(゜∀゜;ノ)ノ





以下横文字の言葉は普通な和声英語で通した麻生太郎副総理…(^_^;)





これまで数々の伝説を作ってきた政治家としては???(゜∇゜)な方ですがここまでキャラ立ちな方は政治家では田中角栄と浜幸こと浜田幸一くらいでは?(笑)ある意味お二人はアクの強い曲者政治家でしたがアンチ自民な人でもなぜか田中角栄や浜幸のキャラは許せちゃう的な(^_^;)


麻生太郎副総理も嘗ては射撃の日本代表としてオリンピック選手だった異形の持ち主☆↓


ココロはいつもう~み~♪(o^∀^o)-ファイル0369.jpg

これを見たら西部警察の大門警部を思い出す(^_^;)きっとゴルゴ13が好きな漫画も射撃を趣味にしてたから?マフィアのドンのような中折れ帽にトレンチコートも祖父吉田茂を模したのもあると思うけど…単なる目立ちたがりに過ぎない(^_^;)でも私は政治家としてはペケですが面白い漫画オタクの麻生太郎のキャラと勘違いなキャラが好きかも(笑)


ロンドンオリンピックと発音でなく…





ランダンノォーナリンピック!




(笑)