日光ウルトラマラソン完走 その2 | おさむの練習日記(目標:UTMF完走)

おさむの練習日記(目標:UTMF完走)

2009年に東京マラソンを完走してから走ることが大好きになり、ウルトラマラソン、トレランにも挑戦している54歳のおじさんです。5月に野辺山ウルトラマラソン,7月に日光ウルトラマラソン、9月に上州武尊山120Kに挑戦します!

日光ウルトラマラソンは観光名所をめぐるコースになっています😃

日光杉並木


神橋


日光東照宮


二荒山神社

だんだん坂の傾斜がきつくなってきました😅
第2いろは坂
ここからが本番

余裕がなくいろは坂の写真は撮れませんでしたがエイド以外は走って登りました👍

約30キロ走って中禅寺湖へ到着
風が強かったけど景色は最高!
山は男体山


中禅寺湖を過ぎれば約30キロ下り?
第1いろは坂は傾斜がキツイ

40キロ手前で頭痛と寒気が😰
軽い脱水症状 😭 水分をちゃんと補給したのに(ToT)
os1を飲みペースを落とす
40キロ過ぎにだんだん眠くなってきました゜゜(´O`)°゜
低血糖の症状? エイドで補給してたのに(ToT)
いろは坂は上りも下りも余裕がなく写真撮れませんでした

50キロエイドでゆっくり休んで鬼怒川にむかって出発(^○^)

しばらくすると高低図にないなだらかな上り😭
だんだん走れなくなってきた

気温も高くなってきてエイドで水をかぶる

日光江戸村に到着 お侍さんがお出迎え(^○^)

体が復活してきた❗
鬼怒川温泉に到着


鬼怒川温泉ふれあい橋


東武ワールドスクエアー


SLが走っていた😄


歩きを入れながら頑張って走りました

大室湖に到着

ゴールまで後少し


最後の5キロ     頑張って走りました❗

11時間47分 野辺山より約30分早くゴール

終わってしまえば辛いことなど全て忘れてしまいました
日光ウルトラマラソン最高!

個人的な完走ですが野辺山のほうがコースは辛いと思いました。

次は上州武尊山スカイビュー120K
頑張ります❗