また昔ばなし | 原田おさむは会社員芸人

原田おさむは会社員芸人

原田おさむは元松竹芸能のピン芸人でありながら、会社員です。妻と子供を養いながら毎日ひたむきに頑張ってます。
そんな原田おさむの日常を綴っています。

原田おさむです。
ピン芸人を18年やっていますから、いろんなアルバイトもしました。

めんどくさいので芸人だということを隠してアルバイトする事が多かったです。

しかし、どっからともなく職場で芸人である事がバレていきます。

まず、職場の人間がそれだけで見下してきます。芸人というだけで!
何か口をひらくたびに
「おもんない」「すべった」「オチは?」などと、いらわれるようになっていきます。
しかし前の記事でも書きましたが、芸人というのは公人なんです。
職場の人間にもキレたり、事件をおこしたりはできない。

ひたすら笑って耐えるしかないのです。
笑って耐えるほど、職場の人間はなめくさり、僕という芸人のすべてを否定され、

我慢の限界がきて、そのアルバイトを辞めていくのです。
なんの問題もおこさず、フェイドアウトしていくのです。

僕の人生において、お笑い芸人をバカにする人間を数えたら
一つの小さな国が作れるくらいです。
それだけ世の中のお笑い芸人の地位が低いのは嘆かわしい事です。



Android携帯からの投稿