先日作った新しい畝に、さっそくニンジンの種を撒いていきます🥕🥕🥕


ニンジンの種の袋の裏に、種まきは条間20〜25センチの3条まきでやると書いてあったので、初の3条まきに挑戦!!😤


作業内容としては支柱を使って真っ直ぐな溝(条)を20センチ間隔で3つ作り、そこに種をズラーっとまいていきます。最後に土を被せて完成❗️


作業の様子を動画で撮ったので、そちらをご覧ください。


暗くてよく見えないという問題が発生してますが、動画を撮っているため写真は全然撮れていません💦

😭


次からはもっと明るい時に作業の動画撮らないとだな〜🥺


ギリ見える動画を引き続きご覧ください。


動画撮るように買った三脚が20センチくらいの高さしかないので作業してる僕の顔がほぼ写ってないですね💦


まぁ、それはいっか。


…いや、よくないか!?


とりあえずはしょうがないとして、引き続きギリ見える動画をご覧ください。


アメブロが1分までの動画を3つしか貼り付けられないとのことなので…


そんなこんなで人参の種まき完了しましたーーー‼️

初めての3条まき、うまくいったんじゃないかなーと思います(*^^*)


芽が出てくるのが楽しみだー✨☺️