こんにちは😃


この度、わたくしおさむは【畑耕し芸人】を始めました!


畑耕し芸人とは何かというと、


『草ボーボーになってる土地を畑にする芸人』


です。


実際に僕自身が昨年の秋終わり頃から今年の春までずっと畑に手をつけず、草ボーボーの状態になっておりました。


その時の写真がこちらです📸

草ボーボー。😂


ここから畑をまた再開するのは腰が重いな〜と思ったのですが、覚悟を決めてイチから畑づくりをしました。


まずは雑草を抜き、土を耕します。


そこに肥料と石灰を撒いて土を混ぜ混ぜします。


まずは大雑把に畝の形にしていきます。


1つ1つの畝を綺麗に整えて

畑完成‼️


草ボーボーのところからここまで、大体3時間〜4時間程で出来ました😄


草ボーボーになってる場所をここまでやります。それが畑耕し芸人です👨🏻‍🌾


僕自身、草ボーボーになってる時に畑をやり出すのは腰が重かったので、これをやってもらいたい人もいるんじゃないかと思い、畑耕し芸人を始めることにしました。


ところで、この畑でちゃんと作物が育ったのかという心配をお持ちの方もいらっしゃるかと思います😅


この畑のその後の様子がこちらです💁‍♂️

大根、イチゴ、パッションフルーツ、パパイヤ、メロン、カボチャの苗を植えました。


その後


大根も立派に育ち


イチゴも立派に育ち


パッションフルーツも実をつけ


メロンは小さかったけどちゃんと実をつけ



カボチャもしっかり育ち


パパイヤもこんなに大きく育ってます


そして大根を収穫し終えた場所はまた土を耕して畝を作り、そこに植えたナスとミニトマトも今スクスクと育っています😃





ちゃんと作物が育ちました✨😆


というわけで、


・土地はあるんだけど畑やってなくて草ボーボーなんだよねという方


・お家の庭で畑やりたいんだけど自分でやり出すのはちょっと…という方


・畑借りたんだけどやり出すのに腰が重くて…という方


などなど。


畑を作ってくれーいという方、畑耕し芸人おさむが向かわせていただきます🙋‍♂️


全国どこでも行きます‼️


やり始めなので、まずは無料でやらせていただきます!

(遠方の場合は交通費だけいただけるとありがたいです🥹)


連絡はブログにコメントでしていただくか、下記のTwitterにDMでお願い致します。


おさむのTwitter

https://twitter.com/osamunandesu


皆さん、ご連絡お待ちしております🫡