ミニトマトが元気モリモリすぎて早くもプチジャングル化してます🌳 🌳🌳


これはハシャギ過ぎだ…。


もうどこがどうなってんのかよくわかんないぐらいハシャイでるじゃないか。。


このまま放っといたらジャングル畑になるので(昨年はそうなって大変だった…。)


ハサミで枝をカットしていきます✂️チョキン。


チョキン


チョキン


サッパリーーーー‼️  💇‍♂️→👨‍🦲

「…おさむちゃん、これはさすがにサッパリし過ぎちゃったんじゃない?」と思うかもしれませんが、これぐらいサッパリした方が栄養がミニトマトの実をつける方にいって結果的にたくさん獲れるようになるみたいです❗️😊


昨年、同じ市民農園でやられてる方が教えてくれました😆


ミニトマトが外から見えやすくなった♪


太陽の光をいっぱい浴びれるから、ミニトマトも嬉しそうです😉


たくさん実ったらいいなぁーー🥳🥳🍅🍅🍅