想  -2ページ目

 想 

想う事は人それぞれ
良い事も悪い事も

悪い事は重なるというか、どんどん連鎖して行くというか

まあ先に簡単に言うとネットが使えなかったってだけなんですが(笑)

20-21日、土日にネットが使えませんでした

 

ネット使えないのはほんと不便

トが使えねええ まあ料金払って無かった自分のせいなんだけどw(クレカ不正使用されない様に設定低くしてて、気付かないと引き落とし日に足りてなく、ついそのままにしてたw) 先月来てた払込票は10日も無く月末で期限切れ(期間短いのも払えない要因) 毎月20日頃払込票送られるって書いてるけど今日来てなくて、来てないのに今日止められてw 無理やん 18時くらいに止められ?(メール受信で一番新しいのが17:45)て、気付いたのが19時前 先月の払込票探してダメで、19時過ぎに問い合わせようとしたら19時までw いくら調べても19時以降問い合わせも出来ないし払込票無ければ支払いも出来ないみたいだから明日問い合わせ出来る時間までは確実にパソコンでネット使えねえ(笑) でも問い合わせても払込票で払うしか無さそうだから明日届かなければ(日曜でも配達されるタイプかどうか)明後日まで使えねえw スマホで動画見ると容量がなあ 数日前の鯱の長いのもまだあるのにw つって料金払って無かった自分のせいなんだけどw(クレカ不正使用されない様に設定低くしてて、気付かないと引き落とし日に足りてなく、ついそのままにしてたw)
先月来てた払込票は月末で期限切れ
毎月20日頃払込票送られるって書いてるけど来てなくて、来てないのに当日止められてw
無理やん

 

20日
18時くらいに止められた?(メール受信で一番新しいのが17:45)っぽく、気付いたのが19時前
先月の払込票探してやってみたけどダメで、19時過ぎに問い合わせようとしたら19時までw
いくら調べても19時以降問い合わせも出来ないし払込票無ければ支払いも出来ないみたいだから最短でも確実に翌日までパソコンでネット使えねえ(笑)
でも問い合わせても払込票で払うしか無さそうだから翌日届かなければ(日曜でも配達されるタイプかどうか)月日まで使えねえw

スマホで動画見ると容量がなあ

 

さらに悲劇は続きw
22時過ぎにスマホも繋がらなくなり
そういえばこっちもこの前支払い出来ないって出てた気が…でも一回分でその月のうちに止まるなんて事…止まってたw(確認した)
しかしサブのSIM入れてるからそっちに切り替えてネットから支払えばスマホはすぐ元通り…サブのSIMの設定が無い!?
先月スマホ新しくした後サブのSIMの設定してなかったけど、20個くらいプリセットあるからその中に…無い
サブのSIMは日本通信ので、そういえば毎回サイト見ながら設定してたな…
ならサイト見…見れない
まじ八方塞がりw

 

近所のファミマのWIFIで設定ページだけ見られれば…
ファミマの横まで行って設定ページ見て帰って来よう
(ファミマ横)WIFI一覧に出ない
って事はオフにしてるのか…
あとは少し離れたセブンイレブン…てかどっちも以前WIFI提供終了したとか何か見た気がする様な…でもそれの確認も出来ないw
行ってみるしか無い


セブンイレブン横到着…と思ったけど前からオッサンとオバサンが歩いて来てて、セブンイレブンの横真っ暗だからそこで立ち止まるのも不自然か…仕方無いからその辺一周して来ればいなくなってるだろ
角を曲がる前に振り向くと俺が立ち止まろうとした辺りにその二人止まってる気がする(はっきりとは見えてない)
何故…?
もしかしたら一周してもいる可能性あるな…
(取り敢えず一周)
手前の角(さっき振り返った所)の手前で行こうとしてる道から男が出て来て向かいの家の暗がりにゴミ?か何か置いてる様に見える
角に差し掛かった所でさっきのオバサンっぽいのが歩いて来たから男はさっきのオジサン?
ゴミをどこかに置いて行こうとウロウロしてた?
で俺はセブンイレブン横に着いてWIFIの一覧見たけど無いっぽいな
WIFI無いので諦めて帰宅w

 

てか契約の時に設定書いた紙あるはずだよな(今更)
いつもサイト見てたから頭に無かったけど
それ見付ければわざわざ暑い中出歩かなくて良かったんじゃ…
そんな事は気にせず探そうか
そういうのまとめて置いてる所に…無い
終わったw
他にどこか置く所無いよなあ
どこだ…探し始めて10分くらいして発見
メインのSIMの支払いしてスマホ完全復活(笑)
凄い負の連鎖w
こうやってプロバイダーも払えれば良いのにさあ
不便w

21日

10時過ぎ

土日も配達される物なのか確認しようとコールセンターに電話しても音声案内だけで、「ご希望の日時にオペレーターより折り返し電話を差し上げます。 SMSに届いたリンクから日時を選択して下さい。」って勝手にSMS送って来て切れ

そういうのって早くても翌日からしか選べないとかだから嫌だけど仕方無いのでそれやるかと開いたらヘルプの一覧

で、その先選択しても電話かけるとか無く

どういう事だ
どうにも出来なかったので一旦諦める
 

15時過ぎ

ポスト見に下まで下りたけど届いてない(暑かった)
やっぱ平日しか配達しない種類ならこのまま明日まで使えないわ…と落胆

 

17時過ぎ

電話は諦めたが取りあえず確認だけはしようとチャットを開くもボット

何個か選択肢出して来るけどどれでも無いからオペレーターに聞きたいのに何でお前やねん

オペレーター、と入力したらリンク出たけどこの画面閉じたらリンクをタップ出来ないんだけど?

閉じずにタップしたらこれに戻った、意味不

その後もう一回タップしたらたしかオペレーター画面に切り替わった

 

土日でも配達される物なのかを聞くと

「土日に配送されるかは郵便局側でのお話になります。 通常は普通郵便での配送です。」
普通郵便なら土日来んやろ


土日来ない普通郵便で20日頃送って20日からネット切断ってどういう事だ

届いてもまだ支払わないなら止めるのは理解出来る
でもまだ届いてもいないのに止めるって無理じゃん

それに払込票で払えるのが月末まで

20日以降に送られて来て月末まで

例えば今回みたいに土日に重なって月曜が22日、それが2月だと28日まで

たった六日しか払える期間が無く、それが過ぎると次の20日過ぎまで支払いが出来ず、支払えないのに回線を止める

意味がわからん

マイソフトバンクから払おうとしても、利用停止中はログインが出来ないので払えない

これもわけわからん仕様

普通にログイン出来れば払えるのに

利用停止中でもサイトから払えるとか、一ヶ月くらい払込票で払えるとか、確実に払込票が届いてから止めるとか、20日頃が土日に被るならその前に送るとか、色々あるだろ

何で一つも出来ないのか

 

オペレーターとのチャットの話に戻りますw

「契約状況を確認するのでログインして下さい」ってログインのリンク出されたんだけど、

『S-IDでログインしようとしたら利用停止中で出来ないと出ました』

って答えたら

「S-IDが不明の方はYahoo!IDや誕生日でのログイン…」

みたいな定型文出されて、不明じゃなくてログインしようとしても蹴られたって言ってんのに話が通じないというかコピペを直さずそのまま出してるのか

 

あと最初から、支払おうとしてるが支払えないって話してるのに

「期限までに支払いが無いと解約になる」

とか

「期限に遅れそうな場合は先に連絡を…」

とか

すぐ払うって言ってんのに何なんすかね

 

マイソフトバンクにログイン出来るURLをSMSで送る事が出来るとか言って来て、え?

『利用停止中で出来ないって出たんですが、それでなら出来るんですか?』

「出来ます」

何なん

それなら最初から出来る様にしてれば良いのに、問い合わせないと教えないって

 

そんなこんなで(この間にもうちょっとあったけど割愛w)そのSMSからログインして支払ってようやくネット復活

払ってから繋がるまで30分くらいだったかな

丁度24時間くらい使えない状況だった

スマホのメインSIMも同日に止まった時はどうしようかと…w

サブのSIMが設定してなくて使えず、コンビニのWIFI探しに行こうとしてやってるのかやってないか行く前にわかれば対応出来るのに検索も出来ないから行ってみるしか無いとか負のコンボ凄すぎてw

 

「支払いが出来ませんでした」って通知来たら後回しにせずすぐやろう(笑)

 

7/22 20:00 追記

払込票届きました…メインのSIMの楽天からw

そういえばこれも届く前に止められてたんだよなあ

スッキリしないわー

しかしソフトバンクのはいつ届くのか(まあ必要は無いんだけど)

 

7/23 18:00 追記

ソフトバンクのも届きましたw

いや、遅すぎるわ

20日に回線止めといてそれの支払いする為の物が届くの23日て

土日入ったから月曜だと思ってたら火曜って、いつ発送したものか

まあ構成ってのと少し違うんだけど、ゲストがゲームとかやって成功したら物がもらえるのとか嫌い

ちゃんとギャラもらってるんだからそれで良いじゃん

喜んでるの本人だけで見てる方無関係

凄くやる気出し始めたりするのを見ると最初からそれくらい全力で仕事やれやと

 

出来なかったら罰ゲームの方が見てて面白い

これの方が全力出たりするし

でも結局罰ゲームが甘かったり拒否したらやらせずに終わったりなんかもあって興醒め

「仕事」舐め過ぎだろ、スタッフも

 

出演者喜ばせるんじゃなくて視聴者喜ばせるのが本来しなきゃいけない事だろうが

はき違え過ぎなんだよ

数日前ソフトバンクショップに行った時の話

 

これ

 

これ

(こっちはページが無く、メールから開いた画面だけだったので画像)

を貰いに

 

行った時はカウンター埋まってて他に二組?の待ちかな

上の方の画面見せるとアンケート渡されて

「こちらで」

とソファを示される

そしてそっちに向かって歩き出したので付いて行く

…が、店員はそのソファを通り越して進んで行くので『ん?』と思ったら二つ先のソファの客の所に行こうとしてたらしい

一連でされたから手前のソファじゃなくて先のかと思ったわ

 

座ってアンケート記入

書くの止めて待ってれば来るかと思ったけど来ないし、持ってると途中って思うかもなので横に置く

これで終わってる事はわかるよな

 

しばらくして最初とは別の人が来て、アンケートを確認し

契約の携帯番号の所が書いていないと言われる

いや、契約してないから書いて無いんだが

「携帯番号が必要なので」と言われたので書く

引換の番号を見せて欲しいと言われて見せると番号を書き写してる

行こうとしたので『あとこれも』と後の方も見せる

ちゃんと番号を書き写して去る

 

数分して戻って来て

「こちらの番号では契約が無いみたいなんですが」

当たり前やんアホか

『ソフトバンクじゃないんで』

 

またしばらくして最初の人が来て、PayPayアプリの画面にしてと言われして渡すとQRコードを読み取り、200追加されたのを見せられる

そして行こうとするので

『あの、もう一つの方は?』

と聞くと

「もう一つ?」

おい、違う奴になって伝わってねえじゃんか

伝達どうなってんだよ

今回はたしか1~2分とかで戻って来て

「もう一つって何ですか?」

と聞かれたので画像を見せる(書き写したのどこ行ったんだよ)

いなくなる

 

数分後戻って来て

「カメラにして下さい」

え、さっきはPaypayアプリでスキャンしてたけど違うん?

『Paypayじゃなくてですか?』

「カメラです」

って言うのでカメラ開いて渡す

カメラでQRコードスキャンしてPaypay開かれて100追加されたのを見せられる

ようやく終了

たぶん30分は過ぎてたな

半分くらい余分だったと思うんだが

 

何か色々とダメというかさあ

無駄に疲れた

同じ様な内容、前に書いてるかもしれないけどまた思ったので改めてw
 
動画で喋らずずっと文字出してる奴ってほんと見る人の事全く考えてねえよな
喋れや
物の紹介で喋らずずっと文字読まされるの、読む方凄く大変なんだよな
たまにワンポイントでというか、物の詳しい情報を喋りより文字の方がはっきり伝わるから文字にしてるのは良い
そうじゃなくてきとうで、読む人の事考えて切替もしてなくて読んでる途中で変わるから戻して止めて読まないといけないし、読む速度なんて人それぞれだから遅い人は全然読めてないと思うんだけどさ
重要な事かそうでないかも読まないとわからないし
よそ見も出来ずずっと画面見てないといけないとかどう考えても面倒なんだけどそんな事少しも考えないんだろうな
 
そもそも普通に喋れば良いのに何で喋らないのか
文字打つ方も手間じゃねえの?
そんなに自分の声が嫌いとかなのか
だったら読み上げソフトでも何でも良いから使えと
簡単なんだし
まじで文字だけの動画はその時点でクソ
内容の前に、その人の性格がな

浴室換気扇が数年前からほとんど死んでてw動かず、まあ古い物(賃貸マンション自体が古い)だからそりゃあ調子悪くなるよなあと諦めてた(まあ掃除もしてないのが悪いんだろうがw)

それが今年の暑さは異常過ぎだし、換気扇で風の流れがあるだけでも違うし、どうにか出来ないかと見てみてもなんか古過ぎるからなのかお掃除動画で出て来る物と全然違い、簡単に外れたりしないっぽいw

 

掃除を諦めてやっぱ丸ごと交換しか無いかなあと、型番で検索

ほぼ情報無しw

メーカーサイトでかろうじて図面ある程度

図面見て…わからんw

こんなんでわかるかー!

で、もちろんそれ自体は大昔に終売になってるものの、後継が出てるのでそれを見る

情報はほぼ無しw

ただこれには複数のPDF資料のリンクがあるが、どれを見ればええねん

取りあえず何個か見てみたけど。図面とかで…わかるかー!

これは何cmでこういうのに取り付けられてこうでああで…っていう説明を見たいんだよ

互換性な

図面あってもどこでどうそれを見付けなきゃいけないか、素人にはわかんねえっての

 

電話して聞くか…20時までだからまだ大丈夫だな(18時前)

後継の物ならどこか穴空けたりとかしなくてもそのまま付けられるのかを聞くと

「問題無く取り付けられるかどうかなどはこちらではお答え出来ないので、業者様に図面などを確認して頂いて下さい」

いやいや、おたくの製品で古い物と後継の物の図面もあって何でわからんねん

両方の図面を比較すればわかる事だよな?

俺は全く知らないから無理だけど、自社製品で「換気扇」専用電話窓口でわからないわけあるまい

電話に出たのが女性だったから、詳しく無い(俺と同レベル)のかわざわざ両方を比較してまで答えるのが面倒だったからなのか知らんけど

寸法とか決まってる電気製品で図面比較してわからんわけ無いわ

こいつにこれ以上聞いても何も進展しないと思ったのでそれで終わらせたけど、サポートする気あんのかと

 

どこの会社もそうだけどサポートはやる気持ってやってくれよまじで