・わけわからん(の続き(の続き)) だけどそれだと何かわからないので、小型冷凍庫の話 |  想 

 想 

想う事は人それぞれ
良い事も悪い事も

「わけわからん」はクロネコヤマトのシステムについてだったので、小型冷凍庫の話の部分を別にしました

もしまた追記で収まらず新しい記事として書く場合は「小型冷凍庫の話(の続き)」になるかと(そんなに書きたく無いから終わってくれ)

 

3/15 17時過ぎて、「仕方無い、やるか…」とやる気を出す(あまり出せていない)

三ヶ所留めてあるネジを二ヶ所取って、三ヶ所目…がめちゃくちゃガッチリ付いててドライバーが回らな…ネジ穴なめたわ

ドライバーで回せないw

ネジの頭が六角なのでレンチなら外せそう

レンチあったっけなあ…

あ、この前買った電動ドライバーに付いてた気がする

出して来る

ピッタリ合うパーツ発見

これをドライバー本体に付け…られない

え、本体とパーツどっちも凹で凸が無いんだが…

説明書に特に書かれないし…ダメだw

諦めました(笑)

あと…一枚に複数の穴開いててそれで回せるタイプのあったな

どこだっけ…えーっと…発見

良かったw

たぶんこれで外せる…外せた

ふう、どうなる事かと

他の所も外して、ドアの下側

ん?

穴が無い

いや、あるんだけど無い(どっち)

大きい穴と小さい穴があって、大きい方にはパーツの出てる部分、小さい方にはネジを入れるんだけど小さい方の穴が逆側に無いんだよ

これは付いてた方

周りに付いてたパーツの跡がある

逆側丁度小さい(下のよりは大きいけど)穴のある範囲に謎のQRコードのシール貼ってたけど穴がありそうじゃなくフラット

一応シール剥がしたけどやっぱ穴は無い(正式な穴じゃなく写真の下の小さいのみたいに少し窪んだ様なのがもう一個)

そこにネジ留めないとパーツ付けられ無いからドアの付け替えが出来ない

キリで穴開けて…とも思ったけど、写真で見るとちゃんとした穴っぽいしすぐ下があるからキリで穴開けたらヤバイ気がして止め

説明書では何の問題も無く出来る様に書かれてる

メーカーに電話…

平日 10~17時

この時17時半過ぎ

終わってる…

金曜で土日入ったら月曜までドアの付け替え出来ない

電源入れたまま、中身入れたままじゃダメだから今やるしか無いんだが…

ダメ元でかけてみよう

…ダメだw

後はフォームからの問合せだけど

「回答は3営業日中に…」

だからそんな待ってられないんだって

取り合えず急ぎという事も書いて送ってみる

まだ残ってる人が見てくれて返事…来ないよなw

困った

取り付けの穴が開いてないってどういう事だよ

発泡スチロールに移した冷凍食品もいい加減冷凍庫に入れないとダメだし…逆開きにするの一旦諦めて後日にするか…

って事で替えたパーツを戻して元の様に(笑)

何なんまじ、色々とw

 

月曜にでも電話して付け替え出来たら追記で書くか…

さすがにこんな量にならないだろうから追記で行けるはずw

 

 

 

3/19 追記

フォームの返事来ました

やっぱり、その凹みに合わせてネジを回せば開くそうですw

説明書に書いてくれ

電気止めて付け替えしたら中身溶けるから頑張って短時間で付け替えるしか無いかなあ

 

あ。

あともし小型冷凍庫借りようとか思ってる人がいたら

https://www.rentio.jp/products/rn-fz32-fl

後で見てその時もうやって無いかもしれないので現在のを画像で

月500円で借りれるってよ

俺1100円だったのに…w

半分以下って…

 

 

3/22 追記

返事の通りにドアを逆側に付け替え

ようやくこれで終わったー…と思っていた時期がありました。

その後急激に霜が大量に付く様になり、これはおかしいなと

いや、付け替えた時にちょっとおかしいなとは思ってたんだけど

まずドアがピッタリくっ付かず少し離れてる

金具の通りにしかならないからこれで合ってる…んだと思うけど、ちょっと離れてるんだよなあ…って思って

でもパッキンそこまで離れてるって程でも無いので、これで合ってるんだろうなあ、と

それと少し横に出てる感じ

そんなにじゃないけど、ちょっと左右対称の位置では無いかなあって程度

もう一つ(まだあるんかい)、これは自分的には良い事だったんだけどドアの開閉が凄く楽になった

付け替え前は力入れないと開かなかったのに指一本でも軽く開く様に

でもそれってちゃんと閉まって無いからでは?と思っていたら案の定w

そんな感じだったので、やっぱなとw

それらの事を書いて昨日返信

 

仕方無いので中身をまた発泡スチロールの箱に移し、電源切って霜取り

今日返事が来るかと待っていたが16時を過ぎても来ず、電話受付が17時までなので16:43に電話

「穴には少し遊びがあるので、ドアを上向きに置いて取り付ければちゃんとなると思うのでそれでやってみてもらえますか?」

作業スペース無いからそのままの状態で付け替えたんだけど、上向きにして重力の力でそんなに変わるものだろうか?

でもそれしか無いらしいので『やってみます』と答えて電話終了

 

まず状況を確認

やっぱ金具を穴に合わせると離れる

ドアをピッタリにして金具を合わせようとすると

全然合わない

なら金具を元の右側に戻すと…ドアピッタリでも合う

じゃあやっぱおかしいよな

あ、下側が固定されてるからおかしいとかある?

下側を確認

パッキンめっちゃ離れてる

全く役目を果たしてない

でもこれも下の金具で位置決まるからこうにしかならないよなあ

どういう事?

一応この状態の説明と画像を付けてメーカーに返信

また土日入っちゃうから月曜以降になるけど

いつになったら普通に使える様になるのか…w

 

って事で、また追記か別記事になると思います(笑)