仕事帰り銀行に寄り道した。

月末の引き落としに備えて不足分を入金しようとドアを開けると、若い娘さんがちょうど同じタイミングで出てきた。

身長が160cm前後で、セミロングの若い子を見ると全て娘に見えてしまうのは悪いくせだ。勘違いかなと思ったが入金を済ませて銀行の駐車場へ向かうと、そこにはやはり長女の車が止まってた。慌てて窓ガラスをノックし呼び止めた。大した話はしなかったが、体調の事や仕事のことを少し話す事ができて良かった。「体に気をつけて」とだけ伝えて帰宅。

次女の行方が分からなくなってから一年が過ぎてしまったが、元気ならそれで良いと思う様にしている。

自分の子供ではあるが、成人した彼女達はもう大人だ。

自分達の人生は自分達で決めていけば良い。 

今日はいつもより良く眠れそうだ