おことわり

この投稿は
今、大衆演劇界
騒がしている
「塩対応事件」ブロガーと
との
回顧録である!🙇🏻‍♂️


子供の頃
1枚のを見て
ドキドキしたものです。
その江戸時代
かわら版のような
風刺画
太夫に扮した擬人化した
ナマズ太鼓持ち
を呑まして
ヨイショをし、
ご機嫌をとっている
不思議
ネットで探してみましたが
見つかりませんでしたが、 
今でもアリアリと思い出される
不思議でした!
なんでも
ナマズには地震予知できる
能力あるとか………
さらには
ナマズ暴れる
地震を引き起こすという迷信が
信じられた事も………

こと
大衆演劇Blogger界にも
います!
歩く南海トラフ
東京乾電池ならぬ
人間震源地
激震
ナマズブロガーが……

言わずと知れた
私に言わせれば
「塩対応事件」Bloggerの事…
ただ
今思い返してみれば
から
攻撃的ブロガーでは
なかったのです。

最初から
その凶暴につき!では
なかったのです!

今思い返してみれば………🤔🤔🤔🤔


最初の出会いは、
御自分のブログ
やたら木川劇場ネタを
ぶっ込んでおりました!
それと当ブログの事も……
当初は、木川劇場
関東方面のお客さんに向けて
宣伝してくれてるのかな!
最初は、
悪い気はしなかったのですが
少し違和感も………
それは御自分のブログ名
川◯大島劇場の宣伝を
まるっきりしてない事…
(笑)
何なら木川劇場という
キーワードが多数出る日も………
例えば川◯大島劇場
今来てる劇団の事を詳しく伝えるとか
来月やって来る劇団の宣伝とか……
劇場の設備に関してのとか……
交通手段とか……
劇場ママ❓️さんのエピソードとかが
まるで無い!
一方
こちらは…
木川劇場に乗ってる劇団
イベントの告知やら
3ヶ月先に決まった劇団の発表や!
設備面、交通手段の紹介!
木川ママとのエピソード
やたらめったら
紹介したもんです。(笑)
ナマズブログにはそれが無い
これが最初の違和感!
これは現在も続いている事案…

そして木川劇場
劇団が公演されていた月の事…
私が舞踊ショーで劇団
例の
「農夫と神様~大きなイ◯モツ~」
紹介したところ…
気に入ったのか何なのか!
そのナマズBloggerの目にとまり
やたらめったら御自分ブログ
紹介…………!
ただ
その紹介の仕方も、
あまり良い紹介の仕方じゃない!
何か少し悪意のあるモノに……。
そして
その劇団某女優の写真を
これまた…
やたらめったら紹介する事に……
実は…その写真………
が撮ったモノ………
しかも
しかも
その女優さんの写真の紹介の仕方が
これまた…
あまり良い紹介の仕方じゃない
変なところでオチに使ったり、
何なら下ネタオチに使ったりと
とても
この写真をナマズブログに載せて、
大阪にはこんな凄い女優さんがいる!
関東方面宣伝してくれてるような
そんな紹介の仕方じゃない!
あまりに無断転載するもんだから、
私の方から
あのブログに、
「あの〜〜恐れ入りますが
あの写真は、
ワタクシと劇団との
信頼関係
掲載しているもんですから、
恐れ入りますが、今後
写真掲載しませんよう
よろしくお願いします!」
コメントを投稿すると
しばらくすると………
返事がきました!
その内容は、
「言われてみたら、
そうですよねぇ〜以後
気をつけます!」と…
今考えると
奇跡的コメントが返ってきました!
つまり
この時点で、
聞くはあったのです。
この時点で………

どうもそれが一つの 
ターニングポイント
分岐点だったように思います。
今にして思えば………

そして
それは突然やってきます!
トドメは木川劇場休館
これ以降〜〜〜
いわゆる木川劇場叩き
始まります!
向こうにしてみれば
進軍ラッパ📯📯📯
宣戦布告だったのでしょう〜
やれ
経営者ドロンしただの……
やれ
あの土地二束三文だの
やれ
建物の買い手がつかないだの
悪口雑言
(あっこうぞうごん)
罵詈雑言
(ばりぞうごん)
事実無根を展開!
(しじつむこん)
私が訂正削除要請
求めても
「吉田社長が……などと
トンチンカンな返答……
をすり替える返答……
をはぐらかす返答……
それならばと……
こちら側も徹底抗戦となり
一部の役者さんからネタ
されるほどのバトルに発展! 
当然、謝罪もなく
現在に至る!(笑)
それ以降そのブログ
見なくなりました!
それから数ヶ月
何やら
大衆演劇界が
ざわついてる!(笑)
調べて見ると
行き着いた先は、
もう2度と見るまい
心に誓ったあのナマズブログ🤮
なんでも
持病を抱えた某役者さん
ドロンしたと言う内容………
それもまた、
事実無根
私に言わせれば、
「またか!」
と……
「謝罪せよ!
投稿するも
反応なし!
そして
「塩対応事件」
もう〜この件に関しては
今更申し上げません!


話を整理すると
最初から
その男凶暴につき!ではなかった事…
聞く耳があったという事…
訂正にも応じていた事…
これが回顧録です。
なぜ
あんな攻撃的になったのかは
私にはわかりません!

久しぶりに
あのブログを閲覧しましたが
ちょっと申し訳ないのですが
支離滅裂
私には何を言いたいのか❓️
私の脳みそではイマイチ
理解できず仕舞い!
要は、自分にはがない!
と言いたいんだろう〜〜〜
っと……🤔
しかし
私に言わせれば、
正直、ブログなんて更新している
そんな悠長な事をやってる
場合じゃないんじゃないか❓️
と……
どうせなら
謝罪の仕方を考えた方が
いいんじゃないか❓️
と……
時すでに遅きにししたと……
思いますが……🤦🏻‍♂️🫣😔
せっかくBlogger
謝罪指南というか調停案
提示されたにも、かかわらず
あろう事か、馬◯呼ばわりし
個人攻撃する始末……🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️😔
あぁ~あくまでも徹底抗戦する
つもりだな!っと……
ただ
こちらからしたら、
せっかくのラストチャンス
自ら摘んでしまった!
という印象…………😔🫣🤦🏻‍♂️😏

あのブログにも
ファンがいることでしょう〜〜
ただファンの中に
あのブログ
コメント欄に
「あなたは悪くありませんから
これからも頑張ってください!」
とか…
「こんな事にめげずに、
頑張ってください」
とか…
「老◯には言わせていたらいいんです
気にしないでいいです!」
とか…
というコメント投稿があるならば、
こんなものは
私に言わせると
ホントファンでは
ない!
ただの
煽りファンモドキ…💀
けしかけファンモドキ…💀
なんちゃってファンモドキ…💀
モドキモドキモドキ💀💀💀

ホントファンだったら……
👇️👇️👇️
(例文①)

毎回

楽しみブログ拝見してます!

今回の件

大変言いにくいのですが…

貴方様にがあると思います!

素直にを認めて

謝罪された方がいいと

思います!

さもないと

ブログそのものが、

停止になるかも

しれないし、

相手の劇団から

法的措置でも

されたら

お互いが悲しくなるだけです。

お願いです!

どうかもう一度考え直して

を認め謝罪

また一から出直すつもりで

ブログを再開しては

頂けませんでしょうか❓️

何卒よろしくお願いします!


あなたのファンより……


っと

まぁ〜〜〜

こういう感じの事を

コメントして

あげるのが、

本当ファンだと

思うんやがね!🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♂️


そして

それらをコメント投稿されても

決して

否定せず

挑発せず

個人攻撃せず

素直に耳を貸し

訂正

削除

謝罪せよ!


私と最初遭遇した頃のように………

ナマズBloggerよ!


以上を持ちまして
この件に関しては、
終了します!
またあのナマズブログとは
閲覧おさらばになります
が!
今回の「塩対応事件」
おいて、劇団さんが
動いてるやに聞いております!
今月中にも劇団さんから
何らかしらのアクション
あるかもしれません!
その時は
こちら側も何らかしらのアクション
起こすかもしれません!
それまで
See you!!!
😏😏🤪
ナマズ太鼓持ちを呑ましている
絵図をついに見つけられず!
その絵図が見つかっていたら、
投稿タイトルは…
「ナマズ太夫よ!何処へいく!
サブタイトル
「歩く南海トラフ
コレでした!