大衆演劇お芝居
数々あれど
現代においては
不適切表現とか
差別的表現とか
とても放送できないとか
あるいは
守られてもないのに
守られた
ためしもないのに…(笑)
歪んだ正義の
なんちゃって正義
伝家の宝刀
コンプ
ライアンス
(法令順守)
叫ばれております(笑)
昨今……

しかし
大衆演劇お芝居
敢えて
(あえて)
そこを
ブル
ドーザー
如く突破していきます!
昨日のお芝居がまさに
ソレ!
受け持つは…
真芸座


お芝居
「悲恋母恋星」

冒頭いきなり
継母(ママハハ)
による継子いじめ
スタート……
継母(ママハハ)おかね
演じるは、駒澤輝馬座長
継子(ママコ)お花
(あて字です🙇🏻‍♂️)
駒澤綾姫さん
お花おゆきには
駒澤杏梨さん
2人の
島帰り幸太郎
(あて字です🙇🏻‍♂️)
駒澤優輝花形

この継母がどういう
経緯でこの家に
転がり込んだのか
その前段の説明が
あまりなかった!
しかし
この継母
ただの継母ではなく
財産をひとり占め
するためには
生さぬ仲でも
一服、盛ろうかと考える
毒女、悪女だった!
これでもかぁ~
という悪女ぶり
駒澤輝馬座長好演
結局
この物語……
おゆき以外全員
死ぬ!という
絶望的展開
実は
この話……
実際に起きた
実話らしい
のですが…
演出は
これでも大分、
今風直してあると…
後の口上挨拶説明……
もっと
どぎつい演出
途中でお客さんが
帰ったりした事もあった
という……

今風演出してあると
言っても
私が観ただけでも…

あまりの継子いじめ
耐えかねたお花
「本当のおっかさんに
会いたい」と……
それを
見かねたおゆき
「それなら今、
おっかさんに
合わせてあげる」
っと…
涙ながらお花手を掛け
殺してしまう……
さらに継母おかねには
別の男
つまり
間男がおり、その
駒澤先生〜登場〜
コレもワル💀
義理の息子
幸太郎剣術
腕が立つ!
では勝てない
思った継母おかねは、
財産
ひとり占めするために
言葉巧み
義理の息子
幸太郎
毒の入ったお酒
飲ませます!
のたうち回る幸太郎…
継母おかね本性を知った
幸太郎のたうち回わり
ながらも継母おかね
間男もろともたたっ斬り
やがて幸太郎お花
同様…
ホントおっかさん
へ……
………。
………。
………。

もう絶望しかない!
まるで
松本清張サスペンス
しかも
実話ベース
重いテーマ
しかし
これも大衆演劇……
直視せねば
なるまい!
これぞ
芝居
真骨頂🔥
館内
一点
集中していた…
鳥肌モノお芝居
見せて頂きました!🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🫵

それではお芝居とは
打って変わって
華やかな明るい
舞踊ショーどうぞ!
悪女をこれでもかぁ!
というぐらいの🔥熱演🔥
駒澤輝馬座長









駒澤優輝花形
義理の息子
幸太郎🔥熱演🔥





☝☝☝
駒澤杏梨さん
おゆき🔥熱演🔥
👇👇👇


☝☝☝
駒澤綾姫さん
お花🔥熱演🔥
👇👇👇








脅威
驚異
13
駒澤虎輝君💪
将来…
楽しみ💪💪💪

マザー
駒澤幸さん


✨ラストショー✨
👇👇👇






口上挨拶
ご覧の通り
和気あいあい!
私にとって
最終観劇になりました!
真芸座龍❤
なんでも
今年最後
関西公演だとか……
なるべく早く
大阪帰って来てほしい!
そして
定着してほしい!
芝居中
アドリブナシ

芝居中
客席側
お喋り犬人間なんておりません!
(笑)
※最後の最後
駒澤総座長のお芝居が
観れたのはヨカッタ💖