この場所での
最終観劇迫る!
昨日〜
平日の夜🌃
こちらでした。
👇👇👇
私にとって
フランチャイズにも
ならない!(笑)
鬼門👹
阪急庄内天満座



受け持つは…
奮闘公演
劇団大川
お芝居…
「芸者の里」
中盤辺りまで
展開としては
「釣忍」
展開でしたね。
「釣忍」定次郎
芸者おはん別れて
大店(おおだな)
戻るという設定ですが…
「芸者の里」では
青山伊織(大川忍副座長
芸者梅千代
(美穂裕子リーダー別れて
3000武士(もののふ)
収まるというもの…
ここまでは
副座長リーダーとの
同級生コンビ
息のあった
ところ魅せます。
ここで「釣忍」
だったら
御本家
ご隠居出てきて
アドリブ
2つ3つもかまして
ヒッチャカメッチャカ
した挙げ句
定次郎大店(おおだな)
追い出されてまた
おはん
元のさやに収まって
ハッピーエンド
なるのですが……
「芸者の里」では
中盤、クライマックス
ハッピーエンドには
ならず
悲劇的
終わり方になりました。
木頭が鳴ってお芝居…
となった訳ですが…
アレ👀!
座長
お出になってない!
と……
このあとの口上挨拶にて
椿孝也花形から
「本日、座長
体調不良により
お芝居お休みします🙇
舞踊ショーには出ます!
ので、よろしく
お願いいたします🙇
っと…
舞台上
ご説明……
👇👇👇
そうかぁ~
体調不良だったのかぁ~
ならば仕方ない!
そして舞踊ショー
お出になった椿裕二座長
なんとラスト
歌謡ショーにも
お出になります。
その後プチトークにて
何故体調不良か!
というのを
ご自身から
丁寧説明……
さすが
椿裕二座長ですね!
これぞ
プロ根性!
なんの説明もなく
お芝居に出ず
舞踊ショーだけ出る
どっかの座長とは
大違い!ですね!🫵🫵🫵
舞台上
発信するのです!🤪
それでは昨日の
総力戦舞踊をどうぞ!🙇🏻‍♂️
副座長書いて
座長代理と読みます!
ここは副座長
出番でしょう〜
大川忍副座長❤

























大事をとって
お芝居…お休みされました
でも
それでいいと思います!
疲れが出たんでしょう〜
なんと歌謡ショーにも
ご出演…


トーク
相変わらず軽妙です!

まぁ〜大丈夫でしょう〜
✨ラストショー✨
👇👇👇

気のせいか?
リーダー
アイアン
クローっと…
叫んだような……!🤔🫣
決まりました!




(笑)
この日の遅くまで
お稽古していたかは
不透明です。🙇🏻‍♂️
👇👇👇
なにせ22時まで
ビルから退室しなきゃ
いけない!
以上
昨日の
一発直感観劇感想でした
いよいよラストスパート
庄内天満座
ぜひ🙇🏻‍♂️
🙇🏻‍♂️完🙇🏻‍♂️