影武者とは…

敵をあざむいたり、いざという時の身がわりにしたりするため、大将(主要人物)の服装をさせておく、大将に容姿が似た者。



前からその方の存在

知ってはおりましたが

ご迷惑になってるだろう〜

と思い投稿させて頂きます

私は似てるとは思わないのですが……(笑)

私によく

似た風貌の方がいると…

なんでもこないだ

その方瓢箪山劇場

直接行かれて予約された

そうなのですが…

従業員の方がてっきり

だと勘違いしたらしく

名前も聞かずに予約表

はしもっ

ちゃん

記入……(苦笑)

たまたま

ざいるさん予約をしよう

とした時に、

予約表を見て

不審に思ったらしく

機転を利かして

未然に防いでくれた

そうです…

「はしもっちゃん

いつも電話予約

はずと…

そして

ざいるさんも

その影武者の存在を

知ってたみたいで……


その方の風貌

私みたいに

イガグリではなく


角刈り


でも

その方もよく

私に間違われるそうです

劇場内にて

他のお客さんから

「ブログやってる

はしもっちゃんですか❓

っと………(笑)

実は木川劇場にも

来ておりまして…

古くは

大導寺劇団

花柳願竜劇団などで…

女優さんファン……

木川劇場内 

前列通路挟んで

座ったもんですわ~👍


改めて宣言します!

私に影武者

いません

から〜

(笑)

🕺完🙇🏻‍♂️