その昔…

大阪大正区役所近くに

大正笑楽座

という劇場がありました

笑楽座……というぐらいですから

言わずとしれた

ウッド🌲ベンチ王

田岡系列劇場でした。

(笑)

奇しくも

現在……

西成ど真ん中にて

孤軍奮闘中

劇団双竜座長……

双竜英次郎座長

当時所属していた劇団…

梅田英太郎劇団

初めて観た場所が 

大正笑楽座

🤭🤭🤭🤭🤭🫣

こないだ

大正区役所近く

通ったので

懐かしくなり

ついつい

車を停めて

近くに寄って見ると

ありました❤🫣

ありました❤🫣

劇場跡地が…😳

今こんな感じ…

👇👇👇

☝☝☝
クリーニング屋
生餃子工場直売所
という
あわせ技
合体パイルドライバー
なっておりました(笑)
👇👇👇


数々の激闘史を
繰り広げた
大正笑楽座跡地
ここも
立地条件悪し!
なぜならば
大阪シティバス🚌
通っていたから…🤦🏻‍♂️

つわものどもが夢の跡
劇場センスは
落武者レベル💀
(笑)
二階に建物オーナーが
住んでいたのですが
オーナーが…
「音がうるさい!👹」
と…💔
そんなん
演る前から
分かってることやん!
そこで劇場側が英知
絞って編み出した
卵ケース
天井に張り巡らせる事 だった🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤮
あえなく
撤退🥀
まったくもって
劇場側センス
きたら
どいつもこいつも
都々逸も…🤪🤪🤪🤦🏻‍♂️
(笑)
以上
つわものどもが夢の跡
大正笑楽座跡地
でした🙇🏻‍♂️
お二方を初めて
観たのが大正笑楽座🍀
たしか
劇団雪月花
旗揚げ公演は、
ここではなかったか❓
👇👇👇

市川富美雄一座として
田岡系列
来てます!
それならば……🤔😏🙎🏻‍♂️
👇👇👇


劇場受付担当💁だった
市川一美
今頃…息災か!
☝☝☝
よく通った
ミスド
無くなっている。
🍩完🍩