おととい
コ・チ・ラへ
芝居小屋
演舞館👹
担当…
関東からの刺客
劇団駒三郎
この時点で
平日の夜公演
なくなったのをまだ
知らない💀

お芝居…
「三枚記証」
こういう
書くかもしれませんが
落語では
コレ
👇👇👇
「三枚起請」
落語版では
お女郎が舞台ですが…
芝居では
長唄師匠
習いに来ている
3人職人
松、竹、梅
師匠
惚れて
めおとになる
約束を交わし
それぞれが師匠から
証文となる
記証(起請)
もらって
三つ巴
ドタバタ喜劇
発展するという展開…
長唄師匠
叔母というのが登場
その叔母というのが
長谷川駒三郎座長❤
もうお婆さん
2度目観劇…
得意にしているのか?

全体としては
アドリブ
たくさん出たし
下ネタっぽいのも
出ましたが
個人的な感想ですが…
全然
嫌味聞こえません
でしたね
関東劇団からかなぁ~
🤔🤔🤔🤔🫣
なんて…🤔
まさに
嫌味なきドタバタ喜劇
でした。
こんな格好しても
嫌味観えません!
👇👇👇
☝☝☝
なぜ
長唄師匠
坊主なのか…
最後の最後
師匠坊主だった
という
オチの為
こういう格好を…
さらに
花形出で立ち
関東ドタバタ喜劇
✨象徴✨
嫌味に見えません
👇👇👇

この日
ロング公演でしたが
ちゃんと
地元
観に来ておりました。
その意気
その意気
良い思い出を持って
関東
戻ってほしい。
なんでも
「また来年も…」
という
出ているそうで
それが
事実ならば
また
帰って来て
ほしい
ものです
🙇🏻‍♂️☺️👍
舞踊ショーの様子を…
👇👇👇














☝☝☝
まだ観ぬ強豪👹です
👇👇👇






地元出身
申し上げましたが
実際は神戸出身🙇🏻‍♂️









✨ラストショー✨

ハイ!
ここから
少し悪いクセが…🤦🏻‍♂️
👇👇👇
橘菊太郎総座長
出演だったのですが…
実は
実は
実は
ショーのみ
だった💔
これねぇ~
揚げ足取りでも
なんでもないよ!
ショーのみだったら
ショーのみ
って
書いとかないと…
芝居出ると
思うやん
🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤮
劇団側劇場側との
意思疎通
コミュニケーション
計られているのか?
少し疑問…
それに
朝霧貴京さんが
ゲスト出演するという
知らせも
壁には貼ってないし👹
かゆいところに
手が届かない
一時が万事
こんな調子…💀
ショーのみです😔





土壇場で
体調不良
理由に
出演見合わせる
という
イメージ
あります🤔🫣😔😏












おぉ~
丁度いい具合に
来たか!


🚍完🚍
(奇しくも来月の公演先が
私にとって天竺
川崎大島劇場
(笑)