🌞おはようございます🌞

大衆演劇Blogger

はしもっちゃん

🌹🦾です🏆🙇🏻‍♂️


 

今月も残りあとわずか…
と言う事で…
来月のお話を…
その〜あの〜
主戦場の話を…
来月主戦場
つまり仕事帰り
私が
立ち寄る劇場&劇団
言わずとしれた
こちら
👇👇👇
池田呉服座
劇団輝✨
ですが…
劇団の情報によると
こんな情報が…
👇👇👇
初日
いきなり
「伴天連鬼十郎」
ハードな芝居より
✨✨スタート✨✨
初乗り
ふさわしく
いきなり
飛ばします
🚀🚀🚀
そこに
一切のアドリブなし
当初
私の予想では
ありとあらゆる
ネットワーク(コネ?!🤭)
使って
怒涛ゲスト攻勢
ワチャワチャ
賑やかし
行くのかと思いましたが
このラインナップ
見てると
どうも
企画力
による
芝居力
舞踊力
乗り切ろうとしてますね
大変良いことです。
企画アイデアプラス
芝居力
舞踊力で勝負すると…
❤❤❤
劇団との
2座合同
最初から折り込み済
(笑)
先だって
梅田呉服座での
下座劇団との
2座合同のお礼か
はたまた
心遊會会長の責務か!!
(劇団輝が所属する組合
心遊會でその会長
劇団鯱の朝陽政次会長…
なんしか
内容で勝負します。
良い事です。
そして
きみやという文字が…
きききみや👀
ひょっとしたら
あのきみやさん
でしょうか
そうです。
「君や〜」
ちゃう
「君か〜」
👇👇👇
真田きみやさん
その人です。
今や
心遊會関西方面担当
特派員
必殺仕事人
必殺請負人
日生おばちゃん
(誰も知らんぞ!正式には
モクセイの花という題名♪
真田きみやさん
この方がおられる
みたいですね。
これは心強い🦾

さて

もう一つの主戦場は…
庄内天満座なのですが
今年まだ1回
行けず…🤦🏻‍♂️
木川き後
一番庄内
近いというのに…
縁がないとは
こういうもんか…
3本当の開幕戦
担当は…
紅劇団
う〜ん
やって来ますか!
ついに…
ただ
この劇団…
それこそ
木川劇場
こけら落とし公演
担当…
紅劇団の頃から
観てますが…
もうちょっと
弾けても
(はじけても)
いいんじゃないか
開放的❤というのか
振り切る
というのか🤔
(アドリブメーター
振り切ってる

なんかこう
どう説明していいのか
わからないのですが…
なんかこう〜
(なんべん言うねん…)

紅あきら会長
大介さん
呪縛
(じゅばく)
引きずってるように
見えます。
呪縛…
サムネイル
 

呪縛って

何やねん!

お芝居

卒がないんだけど
アドリブ
出したりするんだけど
なんかこう〜
呪縛
  見え隠れしてるような 
イマイチ
弾け方が…
そんな風に感じてるの
「エッ👀?!
私だけ❓…
(個人的な感想です)

例えば
紅ちあきさん
三枚目メイクによる
アドリブ風に見せる
お芝居なんて
まるで観たことがない。
ほっぺた赤く塗り
眉毛をつなげて🤭
青ひげ風に…
そんなメイク
演技を…🤭
やるのか?
やれないのか?
専門外なのか…❓
(笑)
こちら側が
タイミング合わずなのか?
そのへんも含めて
今年最初
庄内天満座観劇ヘ…
以上
来月主戦場
池田庄内?!でした🙇🏻‍♂️
※次回は月末恒例
「来月気になる劇団紹介です🙇🏻‍♂️


基本
上品な方なんで
その落差ある演技を
観たいところ…🤭
👇👇👇
この人
三枚目メイク…
演るよ❤
👇👇👇
さすが
✨名人級✨

呪縛…うまく説明…できません!(笑)

なんかそんながします🙏