🌞こんにちわ🌞

「お金のご利用は計画的に…」

はしもっちゃんファイナンス

社長〜

はしもっちゃん

💳です🙇🏻‍♂️


昨日の夜🌃

仕事帰りに

こちらへ

👇👇👇

☝☝☝
池田呉服座
劇団丞弥
👇👇👇

☝☝☝
この日
お芝居…
天海翼さん主演
大衆演劇お馴染み
「喧嘩屋五郎兵衛」
天海翼さん
まだ
お若いのに
色んな事を
経験してる方
(プライベートも含めて…🤭)
これくらいの
🌸問題なし…🌸

天海翼さんが
喧嘩屋五郎兵衛
ならば
下げ緒伊之助
なおと座長
(喧嘩屋五郎兵衛と間違われる役)
そうなってくると
朝日奈
澤村丞弥座長
まぁ〜
自然にそうなって
くるでしょう〜
五郎兵衛一家
子分
澤村黒龍若手リーダー
☝☝☝
ここに入ってきました
そして
澤村すばるさん

伊勢屋お嬢さん
澤村風舞さん

さぁ~
ここまできました。
あとは
伊勢屋お嬢さん
喧嘩屋五郎兵衛
惚れている事を
伝えに行く
………。
………。
………。
八百屋藤助に…
この人
👇👇👇
出ました!
💣アドリブ火薬庫💣
アドリブ発火装置
大衆演劇界
はぐれメタル
(笑)

 千道座長

(かずみちざちょう


危険やわぁ〜🫣🫣

(笑)

この人に藤助

やらせるのは…🚨

開演前に

「危険な遭遇…(笑)」

と題して

たとえ

喧嘩屋五郎兵衛

あっても

アドリブ

入るかもしれない

心配する内容を

投稿しましたが…


案の定

前半から中盤に

かけて

千道座長

アドリブ炸裂…

炸裂というよりは

破裂

軍艦

沈没

子供の

じゃんけんの

かけ声みたいに

なってますが…

お芝居

喧嘩屋五郎兵衛

なのに

なぜ

アドリブが

出るか!

👹👹😩

藤助

自分のうちに

(家に)

戻って

女房とのやりとり

シーンにて…

🌋アドリブ噴火🌋

因みに

女房

澤村静華さん

静華さん相手

アドリブを

ぶっ込んでくる💀

別にいらないのに…

(苦笑)

木村拓哉

福山雅治

モノマネを

してしまいます。

別にいらないのに…

(苦笑)

ウケりゃいいんだけど

(別に笑いを取りに行く

必要なし…🚨)

モノマネ完成度

低くて

全然ウケてないんです

(笑)

それに最初から

そんなの求めてないし

こっちは…🚨

(お客側)

その後

五郎兵衛一家子分に

追いかけられる

やりとりの中で

なななんと👀

藤助(千道座長)

客席

逃げ込んでしまいます

😩🤮🤦🏻‍♂️🙎🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🥀🚨

ちなみに

お芝居

喧嘩屋五郎兵衛です。

しかも

そこで

客イジリ

してしまいます。

客席に逃げ込んだ

時点で

いやぁ〜な予感が

しました…

その

イジられた客こそ

だった

🤦🏻‍♂️🤮🥀

黒龍若手リーダー

ちょっと

イジりかけたけど

この場面だけで

ワチャワチャに

しちゃった🤦🏻‍♂️

で………

ウケたのか❓

というと

あんまり

ウケてなかった。

(笑)

そりゃあそうよ!

求めてないんだから

こっちは…

(お客側)

普通に

演ればいいのです。

普通に…

ところが

千道座長

ウケようが

ウケまいが

関係ないんです。

(笑)

なんという

メンタル強さ…

大衆演劇界

メンタル鋼鉄ジーグ

 

 🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤮🤮😩🥀


去年のMSTUDIO

劇団結禾公演にも

アドリブの件で投稿した事があります。

後日行くと…

その投稿した件に

やんわりと

噛みついてきました。

おそらく

納得してなかったん

でしょう〜🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♂️


さて

お芝居ですが…

クライマックス

天海翼さん

血糊(ちのり)を使った

渾身

怒涛

の 

モー

チャージ

(追い上げ…👹)

魅せ

そして

朝日奈

丞弥座長叫び

子分

黒龍若手リーダー

叫び

鳥肌のたつ


帳尻が合いました。

(笑)


ただ

やっぱり

喧嘩屋五郎兵衛

不用意なアドリブ…

必要なし👹

喧嘩屋五郎兵衛

福山雅治、木村拓哉

モノマネ必要なし👹

喧嘩屋五郎兵衛

客席乱入、客イジリ…

必要なし👹

ウン👀

やっぱり

そう思います。

そんなの入れなくても

上手い人なんだから…🤔


最後に…

(まだあるんかいな!)

こないだ

風竜座行った時に

美川慶二座長

こんな事を口上挨拶

言ってました。

16日、17千道座長

ゲストです。

どうか皆さん……

笑いに

来て

下さい

っと…

アドリブ必至だな!
それでは
モーチャージ
(追い上げ)
舞踊を…
👇👇👇
喧嘩屋五郎兵衛役…
お見事❤












黒龍若手リーダー
八百屋藤助
やっても
よかったかなぁ~
その方が一番
しっくりくる…🤔




アドリブ
ご利用は計画的に💀
(笑)
上手い人なんだから…
いつも
言ってますが…






✨ラストショー✨
お芝居
一部を除いて
完成度高し…
でした。
(笑)
終演後
いつも
そそくさと
帰るのですが
おそらく
その日は
通常ザク
3のスピードで
劇場を出たはずです。
3のスピード…
👇👇👇