🌞おはようございます🌞
木川劇場見届人
木川ウオッチャー
木川劇場保存会会長
(いつからそんなんできてん💀)
大衆演劇Blogger
はしもっちゃん
🚨🚨です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

昨日…
仕事帰りに
こちらへ
👇👇👇
☝☝☝
実際は
こんなに明るく
ありません
木川劇場
👇👇👇
見るたんびに
囲いができてたら
(かこい)
どうしよう
と思っておりましたが
まだ
建物は健在でした。
なかなか
取り壊さないので
ひょっとしたら
潰さないのではないか
と思い
(そんなアホな…🤦🏻‍♂️)
隣のたこ焼き屋さん
👇👇👇


話を聞くと
やはり
には取り壊すとの事
そうかぁ~
無念残念流…😔
仕方ない…😔
その会話の中で
「このたこ焼き屋さん
長いんですか?」
と聞くと
40年以上やっている
との事…
さらに
驚く事に
元々は
桟敷席だった頃の
つまり
初代オーナー
亀甲清一
やってた頃の
木川劇場売店から
派生したものだったと
だから
かれこれ
60年以上
だという…
聞いてみるもんやね~
ストリップ以前
正真正銘
木川劇場たこ焼き屋
おばちゃん子供心
覚えていたという…
まさに
歴史やねぇ~
そりゃあ
簡単には
潰れないね。🤪
という事で
木川劇場との
別れの時間を
心の準備を
神様が
用意したかのように
与えてくれております。
なにか
再開発が
遅れに遅れて
神様が
別れの時間を
与えてくれた
そう
まるで
大阪球場
の様に…🦅

囲いがされ
解体工事が始まり
新しい建物が建つまで
追いかけます。
記録写真として…

別れの時間には
十分すぎる!


お願い
ごみをすてないで下さい。
十三ミュージック
(笑)

つづく