昔🌵戦争を知らない子供たち

という🎶歌🎶ありましたなぁ~

🌼いい歌です❤️…🌼

しかし

大衆演劇界においては…


🔥ズバリ‼️🔥


学校に行かない子供たち‼️


(笑)


え~まずこのテーマは

おそらくタブーだと思います。

触れちゃいけないのかも

しれませんが

あえて

👹踏み込みます。👹

    

何故‼️今回この様な

テーマを思い付いたかというと…

気になった点が2つ💔


1つは、ただいま

👿魔空空間👿

水車小屋にて


🌺孤軍奮闘公演中の劇団美川🌺

小学校5年生

M.Tくん

(※別に悪いことしてる訳

じゃないので…名前出しても

いいと思いますが…一度観に

来てあげてください。)

今🦜照明(投光)担当したり

🦩音響を担当したり

🕊️舞踊ショーに出たり

ひとり3役をこなす

スーパー小学生なのです。

が‼️

授業の3限目終了した時点で

早退して家の手伝い

(※劇団のお手伝い❤️)

をしてる様には

すいませんが

みえませんでした。😔


何が言いたいかと言うと…


たぶん学校行ってないんじゃ

ないかと…😔

せめて

小学校くらいは

1限目から6限目まで

行くべきだと思うんですが…

ねぇ~💔

ただこちらは

🦈教育評論家でもなければ🦈

🤭尾木ママでもないし(笑)🤭

🌾ましてや🌾

👹戸塚ヨットスクール👹

でもありません。(笑)


小学生の頃って偉そうなことを

言うつもりはありませんが…

人間形成の成長期というか

大事な時期だと思っていて

その時期に学校に行かないと

とか

学校を途中で早退して

家業(劇団)を手伝うというのは


🤔どうかなぁ⁉️🤔


と…


思いますが…閲覧して頂いてる方


💔🤔どうかなぁ⁉️(笑)🤔💔


    

そして💔ついこの間💔

尼崎の👿魔空空間👿

🦖🦂💔尼崎遊楽館💔🦂🦖

劇団は本当に一生懸命やってます。

🌸劇団輝🌸公演にて

座長の口上挨拶時に「うちの一番下の

娘がとうとう学校より舞台の方が

楽しいと言って学校行かなく

なりました。(笑)💔


M.Sちゃん

(※だから別に悪いことしてないって…)


この時🦈劇場内は

😄大爆笑😄になったのですが…

😔すいませんが…😔

私は

😔笑えません😔

でした。


🍀逆に「大丈夫かと‼️…」🍀


自分の意思ですからねぇ‼️


なんともいえないのですが…


いろいろ考えさせられますが…


本当に大きなお世話だと思い


ますが…


ふとそんな事を思い投稿しました。🙇


テーマが重かったので

少しほっこりする話を…

(※ただし個人差あります)

(笑)

いつぞやの此花演劇館💔

満劇団

お芝居終演後

大日方きよみ責任者の

口上挨拶時

「うちの小虎ですが…

今度修学旅行に行かせます

あの子学校の行事らしい

行事には参加

できなかったので

修学旅行ぐらいは参加

させてあげようと思います

なので○日と○日は

小虎不在ですが残った

メンバーで頑張りますので

どうぞよろしく

お願いいたします。🙇」


これね~😔😔😔

まぁ~これで怒る客は

誰ひとりいませんよね😊

そしてお兄ちゃん

忍くんも中学卒業証書を

校長先生からひとりで

もらった話など。

文字通り

たった一人の卒業式😭


役者の子供はつらいよ‼️


そして最後に…


言葉の魔術師

繊細な人情芝居を得意と

する

👹激情型座長👹

(しまいに怒られる‼️)


劇団大川


椿裕二座長


口上挨拶時❤️

高校進学の話になった時


椿裕二座長…

「うちの兄貴は高校いきません

          でした。

俺は高校行かせて

        もらいました。

三代目大川竜之助は

いける高校が

       ありませんでした。」


😄場内大爆笑😄


以上。長々と

ご清聴ありがとうございました。


え~子供たちの名誉の

為に言っときますが

決して役者さんの子供たちが

虐げられてる訳でもないし

学校行ってる人もいるし

じゃ学校行けば、どないか

なるんかい!

というものでもありません


どうぞ変な噂を流さない様

よろしくお願いいたします。

🙇🙇🙇

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 バイセル

 素肌つるつるセット