え~今から43年前の今日8月26日は昭和の

プロレスファンなら誰でも知っている日本武道館にて、そうです。

プロレス夢のオールスター戦

が開催された日なのです。❤️❤️❤️

ジャイアント馬場さんとアントニオ猪木

(猪木だけ呼び捨てやなぁ‼️☺️)が元気だった頃

目を光らせていた頃💖☺️☺️🤭

まさに値打ちのある興行でしたね💖🔥🔥

開催に関しては、開催するまでに本当に

紆余曲折(笑😄)あったそうですが、まぁ~開催できて良かったですね‼️💖これは当時の時代背景がよかったから開催できたんですね。タイミングがよかったということです。❤️

まずまだあの頃🔥国際プロレスがあったのでいい仲介役みたいな働きをしたこと。

まだ両団体の後継者といわれるジャンボ鶴田や藤波辰巳がまだ、若くてぜんぜんライバル関係になかったこと。❤️初代タイガーマスクがデビューする前で地味だった全日本プロレスジュニアの体面(メンツ)が保たれたこと。 スタン・ハンセン、ブルーザーブロディ、対等する前で…ファン投票によって当時の看板レスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャーとタイガージェットシンというまさに稀代の悪役レスラーになって、正義🆚悪役というわかりやすい図式になった。というのも盛り上がった要因になったと思います。❤️❤️❤️

大衆演劇の世界でもここ最近、またちょこちょこと座長大会や劇場や劇団の周年記念大会やってるみたいですが…どうも夢のオールスター戦というようなものは感じないのですが…夢の競演みたいなものが感じられないんですね⁉️以上。本日はプロレス夢のオールスター戦のお話などした。

紆余曲折を経てプロレス夢のオールスター戦開催↓↓↓

最大の見せ場W腕折り↓
絵になります。❤️↓↓↓

本邦初公開💖延髄蹴り↓↓↓
やっぱりジャンボ鶴田は背が高いですね‼️↓
これぞ夢の競演↑↓