不運税納付となまけ病発症 | む~の元気日記

む~の元気日記

2019年9月、約40年ぶりに実家(埼玉)に引っ越してきました。妻子は東京におりますが、母の介護を兼ね母と2人暮らしをしております。
趣味は、オートバイ、車、ゴルフ、アウトドア全般です。
宜しくお願いします。

週末くらいから梅雨に突入らしいですが、毎日良い天気過ぎる猛暑が続いております。

 

4連休中の私は、初日の18日に池袋で現役時代の先輩後輩達との飲み会でだいぶ飲み、2次会の下の娘との飲み会で、記憶喪失となりました。

 

2日目は娘宅から早めに帰宅し草刈りやプチツーの予定でしたが、何もする気が起こらず!!

昼前に帰宅し、これではいか~んと思い、ゴルフの打ちっ放しへ!!

そこで何と大トラブル!!

いつもの道を走り、練習場へ向かいます。すると、お巡りさんがいきなり出てきて路地へ誘導されます。

「は~~」と思っているとお巡りさんが「この道路の制限速度何キロだと思いますか~?」。私は40キロですか?」。「いやここは30キロです」。「は~???」

民家が点在している田舎道でちょっとカーブしてます。お巡りさん曰く、「すぐそこに中学校があるので、ここは30キロなんですよ!!」との事。

結局、52KMで走行しており20KMオーバーで減点2点、罰金15,000円でした。

 

 

やっちまいました。また夢のゴールド免許は夢と消えました。

オートバイで走っていたら、一発免停だったでしょう!!

オートバイでは何度か違反しましたが、車では以前の違反はもう20年近く前のような気がします。とほほ!!

 

打ちっ放しに行く気もせず、そのまま銀行へ行き罰金を支払い帰宅して、ふて寝したりYouTube見たりしてました。

 

今日も良い天気でしたが、何もする気が起こらず・・・・ウダウダしてました。

 

明日は・・・・どうなるのだろう??