今日は7月11日ですね。

 

てことはセブンイレブンの日だね。

 

自分はセブンイレブンの冷凍の焼き鳥が好きですね。

 

レンジでチンするやつ。

 

ビールのつまみにいいですね。

 

話は変わりますが、今日は作曲する気分になかなかなれなくて、

 

ギターやピアノの練習もする気にもなれずで、

 

スタジオの中のいらないものを一掃しようと掃除を始めたのですが、

(実際書類やら、書籍やら、CDやら、名刺やらとにかくたくさん散らばってて集中できない)

 

なかなかゴミの分別とか、断捨離の仕方がよくわかんなくて、

 

引っ張り出して

逆に物でごちゃごちゃしたような。。。

 

しかも疲れちゃって途中でやめてしまった。

 

明日また続きをしようかなと思う。

 

いや、やり切らないとダメか。

 

やらなきゃいけないことがたくさんありすぎて

 

何から手をつけていいのかわからない。

(急に仕事の話)

 

掃除も一緒か。

 

とにかく目の前にあるものから着実に一つ一つですね。

 

分類、確認、断捨離。

 

頭ではわかってるんだけど、めんどくさ。

 

小さい頃から掃除のセンスのかけらもないササキでした。

 

めちゃくちゃ独り言でした。

 

どうでもいいですよー♫(だいたひかるさんのネタ)

 

歌詞にできるような刺激的なネタでも探しに行かないとかな。

 

今に始まったことではないけど、

なんか最近、太宰治の小説でいうところの「トカトントン」です。

 

常に冷めてるというか、情熱が湧いてもすぐ冷めるといいますか。

 

アイディアを思いついてもすぐこうこうこうだからこれは予算的にも物理的に無理って諦めてしまう。

 

若い頃はムカつくことでも悲しいこともツライこともなんでも笑いのネタにしてたのに。

 

最近の世の中はコンプライアンスとか世間の人さまにどう思われるのか、気ばかり遣って

 

堅苦しい気がします。

 

みんなが感動するような道徳的な歌が書ければいいんだけど

 

教科書に載るような歌ばかりが歌じゃないんだよね。

 

特に自分はそういうのかけないなあ。立派じゃない。人格が。

 

基本的に少し悪そうなことが書きたい。

 

歌の中でしか許されない自由について。笑。

 

歌詞の内容ももっと分かりにくく抽象的に過激なこと書きたい。笑

 

でも今の時代そういうの求められていない。

 

音楽聴く人からすると、生きていくために何かためになること歌ってほしいものなのかな。

 

今日も最新の洋楽かけて研究。

 

何歌ってるのかわからない。笑。英語力のなさ痛感。

 

英語も喋れるようになりたいなあ。

 

たまには図書館行こうかな。最近全然本読んでないや。

 

今日もグダグダなブログにおつきあい下さりありがとうございました。

 

ああこの文章も断捨離したい。笑