7/6からアコサマツアー2019始まりました。
 
初日はセンダイコーヒー
 
東京からはるばるPA機材とピアノを持って来たぜー。
 
東京から車をたった一人で転がして来たわけだが、自動追従装置が付いてるから割と楽に来れた。
アクセルもブレーキも自動にやってくれるから、ハンドル握るだけで来れちゃった。
 
機材セッティングに1時間。ほぼリハなし本番。
 
おしゃれな空間でのライブ。カフェの天然のリバーブ。
 
あったかい空間にほんと癒されました。
 
来てくれた皆さん実にありがとう!!!
 
夏の選曲に。
星にちなんだあの曲やったのかー。
 
とか
 
カバー曲あんなのやる?
 
など楽しんでもらえたら嬉しいです。
 
ソファでくつろいで見れるっていいね。

 

各会場においてある「かるたメッセージ」
この写真を撮ってるあなたは完全センダイコーヒーにいましたよという証。
6公演ぶん揃えたらライブの音源数曲+メッセージCDプレゼントします。
 

 

センダイコーヒーマスターと。
マスターは自然体でかっこいい!!!
 
FMセンダイの名護アナまで駆けつけてくれて嬉しいです。
僕のMCに「受けるー。連発。」ありがたいです。
 
そして7/7 七夕は名取のイーチタイム
まるで自分はコーヒーカップの中にいるみたいだ。笑。
オサムのコーヒーカップ。って曲あったような。ありゃマリーだったか。
仙台スタッフさん秀逸なショット。笑
 
アモーレさん特製手書き看板
ありがたいね。かわいいね。
持ってるギターエレキね。
伊達オサムね。
政宗さんね。笑。
 
本番前に頂きました自家製カレー!!!
スパイス効いてて美味しい!!!
 
開場から開演までの1時間、車の中で時間を潰し、いざ本番。
 
駐車場からの徒歩移動で
大きな窓から見えちゃうから、登場はみんなに気づかれぬように
犬歩きで。。。笑。
 
お昼ライブなんで自然光の中で。
しかし、みなさんめちゃ至近距離。
頭からつま先まで食い入るように見つめられてる気がして、
前半ずっと緊張しっぱなし。力入りすぎ。苦笑。
プロなのに御免なさい。
普段お客さんの顔見えないような暗いところでやるので余計意識しちゃったかも。汗
 
ライブならではの思いつきで掛け合いやルーキーいないのにルーキーソングやら色々やってみた。
ESCAPEのサビをみんなでハモるという試みもしたぜ。
 
カバーもなるほどね!!
 
来てくれた皆さん本当にありがとう!!!
 
2公演目のかるたメッセージは「り」
もうだいたいわかるよね。笑
この写真を持って写真を撮ってるあなたは間違いなくイーチタイムにいたんだぜ。
 
イーチタイムの店長だった健太くんの写真と
2度しかお会いしていないのにとても印象深く優しい人だったので
訃報を聞いた時は大変驚きと悲しみの入り混じった複雑な気持ちになって
いてもたってもいられずお店にご連絡して
このライブを決めたんだっけ。
健太くんの存在がなければこのツアーやってなかったかもなので、感謝だ。
お店の片隅で聞いてくれてたかなあ。
 
ライブ終わりはママさん、パパさんと健太くんの思い出話をしました。
 
次のライブ福岡シリーズ、さらに精進して頑張ります。
 
残すとこ4本か!!
 
気合い入れるぞ!!!
 
また今度ね。