大型連休最終日5/6は

京都周遊アコースティックフェスへの出演でした。

 

京都で一番人が集まる場所。

京都で一番音を響かせる事が出来る場所。

その場所で1年に何回か無料ライブがあれば良いのに。

まだ無いなら僕らで作ればいい。

 

と思い切ったことを考え

しかも それを有言実行してしまうのは

京都を中心に活動中のアコースティックユニット

ふらっと♭

彼らお二人にお誘いを受けての出演となりました。

 

だいたい出演者の皆さんは、

この10年、関西や都内のライブハウスで一緒になることの多いシンガーソングライターの皆さん。

この中だと自分飛び抜けて年長者になってしまう。汗

 

京都駅のグランヴィアの前

天候にも恵まれみんな気持ち良さそうに歌ってたなあ。

 

自分はアコフェスだというのにCDカラオケの曲ばかりやっちゃった。汗

ノリの良いステージを意識したんだけど。

バラードはQUEENの「ボヘミアンラプソディー」のみ

でも普段大勢の前で歌ってないから単純にたくさんの人に観てもらえて嬉しかったなあ。

なかなかCDは売れなかったけど

フリーライブだとみんな見てくれるのね。

色々勉強になるなあ。

色々な人の目に触れるってことが何よりきっと大事

良いきっかけ作りになった。

あー、もう一度新人からやり直すか。

相当頑張らないとなあ。

ふらっと♭のお二人も

共演者の皆さんもスタッフの皆さんも

ボランティアスタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした!!

見に来てくれたアモーレの皆さんにも本当感謝です!!!

アリガトウ!!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

最後ESCAPEはギターを置いてアクション多めで歌いましたが

 

image

 

image

ステージの端っこまで行ってステージの支柱の鉄パイプにしがみついて歌ったら

受けました。笑。

80年代ロックばかり体験してた僕からすると普通のパフォーマンスなんだけど、

共演者の若いアーティストの皆さんには新鮮に映るみたいだね。笑

 

image

また会いましょう!!!Bye Bye!!!

 

2019.5.6(月・祝)京都駅グランヴィア前フリーライブ 

京都周遊アコースティックフェス

出演者_大督/松尾優/小倉悠吾/下地正晃/作人/TANEBI/ササキオサム

/Chicago Poodle/サスケ/ふらっと♭ 

 

1.アネモネ

2.Baby Baby

3.ボヘミアンラプソディー(QUEEN カバー)

4.RAIN

5.ESCAPE

 

ぎゅっと詰まった25分

あー緊張しました。

緊張より集中しました!!

が正しいかな。

 

まとめブログはこれにておしまい!!