また久々の更新になります。

 

明日から札幌3デイズです!!!

ライブスケジュール

 

色々準備してて、でも時間結構あると思っていたのに、あっという間です。

 

札幌楽しもう!!!

 

22,23と弾き語りのワンマンが2本と

 

23日のお昼ワンマンの後に夜にバンドで初顔合わせそしてリハーサルして、

 

北海道の若手ミュージシャンの皆様と

オサムバンドを結成してロックに攻めるバンドライブが3日目。

 

ほとんど3日間休む間も無く歌い続けるわけだね。

 

うちから札幌の現場まで移動時間約6時間。

 

体力持ちますように!!!笑

 

そういえば札幌に僕の後援会を作ってくれた方がいて、

 

空港まで迎えに来てくれるらしい。

とっても助かる。笑

 

全国を一人で旅して、

そこで現地の方々と親交深めて得た繋がり、うーん大切だなと。

本当にいろんな人たちに支えられて自分は生かされてるんだなあと

実感します。

 

10年前に独立した時は、自分の立ち位置がメジャーな音楽業界とは程遠く、スタッフさんもいなくて、もう音楽続けられないかなーなんて弱気なことも考えたこともあったけど、

 

本当にやりたかったら、一人でも音楽活動できるんだなあと思った。

いや一人だから気楽になんとかできたのかな。

本来なら音楽事務所の社員さんの給料何人ぶんも払えるほどのCD売り上げが出せなければ、即引退しなければいけないもんね。笑。プレッシャーだ。

 

この10年でやっと

音楽を作りたい情熱、演奏したい曲があって、ファンの皆さんがいてくれればそれでOKなんだと思えるようになりました。

 

ファンの皆さんがいなければそれはそれこそ引退だろうけど(笑)

自分がまともに音楽と向き合えば

ファンができないわけないと

根拠のない自信が湧き出て来てしまって。笑

だから体が動いて歌える以上大丈夫だと思います。

 

一人で10年やれば少しだけどなんか見えて来ました。

 

その中でも大きな収穫は

一人で活動はしているけど、

自分は決して一人じゃないって感じられたことかな。

 

全国旅してると

いろんな人がMOON CHILDを知っていてくれて

 

みんな何かしら僕の力になろうと優しくしてくれるのね。

 

だからもうちょい頑張ろうかなって思うもんね。

 

そういう意味でMOON CHILDというバンドに感謝してます。

すげえバンドだ。そのフロントマンを務められたことは光栄です。

 

だから今はESCAPEを歌うことが楽しいのかも。

歌詞覚えてるし、どの曲より一番多く歌って来たせいかうまく歌えるのね。笑

 

てなわけで

明日お会い出来るアモーレの皆様、とっても楽しみにしてます!!!

 

北海道は寒そうだけどね。

 

だって東京今日は20度だよ。笑

 

image

一人リハーサルでもこのテンション(笑)

 

早速アイフォンXSの写真の性能を試してみた。

一眼レフで撮ったみたいに背景ぼやけるぜー。