ライブ振り返り_オサムとヒロノリ(1/2MOON CHILD)ライブ

 

前日の横浜ビブレのフリーライブをお休みして一日寝てたのですが、

 

当日、体温は一向に下がらず、38度5分。喉もすごい痛かったので

 

救急病院で点滴打ってもらって、

熱を強引に下げてもらい喉の鎮痛剤飲んで、

予定より1時間遅れで会場入り。

 

リハーサル時間があまり取れなかったんだけど、

声めっちゃ出たので、ちょっと安心。

本番まで温存。

 

喉の痛みの感覚が麻痺してる感じで、細かい節回しとかはできないんだけど、

なるべく声を前に出す意識のみで歌ったらなんとか乗り切れた。

 

秋山くんやファンには心配かけたくなかったので、

体調のことは黙ってたけど、秋山くんにはなんとなくバレた。汗。

 

ステージドリンクにポカリがあるだけで、体調のことを見抜かれたファンの方もすごいなあと思いました。

 

本番は

MOON CHILDのアルバム「RED BOOK」の曲順始まりで

 

ブワーっと駆け抜けました。

 

秋山くんの堂々のギタープレイにこちらも安心してライブできた。

 

改めて上手い人と一緒にやれるっていいなあと思いました。

 

自分も成長できそうな気がする。もっとギターが上手くなりたいから。笑

 

アンサンブルを考えるとギターとギターがいいということで、

今回初めて披露したツインギターでのレクイエムや

秋山くんのギターのみで歌ったルースターや、ひぐらしと少年

 

最新のソロ「HAPPYBOX」からの曲も合わせられて楽しかったなあ!!!

 

この興奮と感動を今年のクリスマス(12/23)に神戸で再び開催することにしたから、

 

ぜひこの機会に来てくださいね!!!

 

めちゃレアライブになると思います。

 

東京でもいつかやりたいけど

なかなかいい条件の会場が見つからなーい。

大きな会場の土日は大手のイベンターさんに押さえられてることが多いので、

僕のようなフリーミュージシャンには平日しかチャンスないのね。

平日でも来てくれるかい?来てねー!!!

 

会場探し1年がかりでのんびりやろうかな。

1年前からなら予定空けてくれるよね。なんて。笑

 

来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!!

 

次はバースデーライブの準備に忙しくなりそう!!!

 

もっと頑張らないとー!!!

 

応援宜しくお願いします!!!

 

image

 

 

image

ゆずでーす。うそ。笑

 

image

 

 

image

 

image

グッドバイバイ歌ってるとき

 

image

ヒロちゃんのTシャツ_MOON CHILD愛?

 

image

記念フォトフレーム2種類よことたてバージョン。

リハーサル前に撮影したよ。

 

image

コカコーラとノンアルコールビールで乾杯!!

お疲れ様でしたー。

 

2018.9.23(日) 【会場】 O-SITE(横浜)
「1/2MOON CHILD〜オサムとヒロノリ一夜限りのスペシャルアコースティック・ナイト2018」
出演_ササキオサム(Vo&Guitar and Piano)+秋山浩徳(Guitar)(from MOON CHILD)

 

1.WILD CHERRY(twin Guitar) 

2.選ばれた場所(twin Guitar)

3.アネモネ(twin Guitar) 

4. over the rainbow(twin Guitar) 

5.マリーのコーヒーカップ(twin Guitar) 

6.requiem for the man of nomad(twin Guitar) 

7.自称ルースター男の懺悔(秋山_G)

8.ひぐらしと少年(秋山_G)

9.Baby Baby(ササキ_Vo&PIANO/秋山_G) 

10. アモーレ(twin Guitar)

11.星の数ほど男がいるのに(twin Guitar) 

12. RAIN(twin Guitar)

13.フリスビー(twin Guitar) 

14.微熱(twin Guitar) 

15.ESCAPE(twin Guitar) 

 

アンコール 

少年時代(井上陽水さんカバー)

Brandnew Gear(ササキ_Vo&PIANO/秋山_G) 

グッドバイバイ(秋山_G)