水曜日は下北沢ラグーナにてイベントライブでした!!
 
共演者も片山遼くんにシオダマサユキくんという実力派な顔ぶれで
 
これはもうテンション上がりました!!
 
あいにくの雨でしたが、足元悪い中来てくれて本当皆さんに感謝です!!
 
image
ご当地チェキ。笑
メッセージ考えるのも楽しみです。
その時のインスピレーションなんで、ごめんねー。
遺影でないよイエーイ!!
 
image
ライブ!!
 
image
ピアノも弾いたぜ!!
 
image
ライブ直後。
今回は持病のヘルペスが発症してしまい、ヒゲ面で(笑)ライブに臨みました。
口髭だけだとマスターっぽくなるかと思い、アゴも生やしたんですが、
どっちにしろマスターですね。笑。
 
12月のライブまでに治ると良いなあ。
 
最後に片山くん、シオダくんとのおふざけ集合写真です!!
image
 
image
 
image
 
image
 
image
小指噛むのは俺のアイディア(笑)
 
今度は大阪、神戸のライブシリーズですね!!
 
今日は歌のレコーディングです。
 
のど飴めちゃ食べてます。笑。
 
明日までに2曲歌わないと間に合わないのです。
 
たいへーん。
 
ここだけの話、
 
作詞/作曲/編曲/演奏 全て自分で手がけてます。
 
ミックスはエンジニアさんに頼みます。
 
が、ほとんど一人で全行程やります。
今回はジャケットデザインまで(笑)
そこまでやりきる歌い手さんはほとんどいません。
 
何だろう、困ったことに全て自分でやり切らないと納得いかなくて、、、
だから集団活動向いていないのかな。苦笑。
 
置いといて。。。
 
だからこそ時間がかかるんです。
 
おそらくレコーディングは曲さえあれば一日1曲、歌、コーラスに一日かけたとして10曲アルバムならば
20日でできます。(アレンジャーにアレンジ頼んで自分は歌うだけの場合)
 
でも自分の場合作詞作曲1曲作るのに早くて7日、
アレンジと打ち込み、演奏まで合わせると1曲7日
歌入れとコーラスに一日
 
とすると1曲15日かかるので、
 
6曲作るのに最低90日丸々かかってしまいます。
 
というわけで、来年は一月いっぱいまでバリバリライブやって、
 
2月から6月まで制作期間に当てようと思い、ライブをお休みしようと思います。
 
何気にライブをお休みしてもラジオや、講師や、発注ものの作曲などたくさんこなしつつの活動ですので、
 
自分的にはずっと稼働しているのですが、ライブがなくなるとあまり皆さんの目に止まらなくなるよね!
 
youtubeなどに近況などアップできるようになると良いのかな?それってyoutuber?
 
色々策を考えます!!
 
とにかく1日1日牛歩のごとく頑張るのみ!!
 

2017.11.22(水)【会場】Laguna(東京・下北沢) 

「Around and Around!!!」

出演_ササキオサム/片山遼/シオダマサユキ 

 

1.微熱

2.スナップショットランデブー

3.ニッチ

4.初雪

5.i wish it could be Christmas every day

6.Christmas Night

7.ハレルヤインザスノー

8.青春グローリー

 

アンコール

ESCAPE