岩手から帰る前に

公会堂に 「漆デイズいわて」 に行って来ました! 

浄法寺塗は日本の漆生産の70パーセントも占めているんだそうです。

漆と言うと一見高価なイメージですが、実は生活に根ざしていて機能的でおしゃれで、

愛着ある大事に使えそうな逸品ばかり。世界に誇れる工芸品なんですね!!

オー!!サムシングニュー!!(ひっさびさ)

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

漆採取!!合成とかそんなすごいやつじゃないよ!顔出してるだけ!!笑。

 

image

紫波経由で!!

初めて行ったぜ!!俺のシリーズ?

満席。車の中で並んで順番待ち!!

 

 

image

盛り盛りな盛りっぷり!!

 

image

チータンタンがめんの茹で汁じゃないなんて新しい!!

スープでした!!美味しい!!

 

image

カワベくんがほとんど運転してくれた!!

 

自分も一度だけハンドル握ったんだけど

 

1時間で眠くなっちゃって!!

 

代わってもらった!!

 

しかも途中で事故が2つも!!

 

ものすごい渋滞だった!!

 

8時間くらいかかったんじゃないかな。トータルで。

 

カワベくん、非常に助かった。

 

もう岩手行くときは必ず誘うぜ!!

 

岩手のたくさんの思い出もできたし、やってよかった凱旋ライブ!!

 

来年もできるかなあ。何回凱旋するつもり?笑

 

頑張ります!!

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

 

どんとはれ!!