先日土曜日、発起人 SIOさんの一大イベント別冊UTA-KAI vol.76にゲスト出演して来ました!しかも別冊UTA-KAI15周年だそうです。
おめでとうございます!!
 
SCRIPTから入れると2008年から2012年まで5年連続で上野水上野外音楽堂に出てたんですねえ。
 
SCRIPTはそのうち4回、ササキオサムとしては1回だけど、
 
UTA-KAIに一番出たのは2011年から2012年のソロで計9回だったから、それはもう濃い付き合いでした。笑
 
そのあとMOON CHILD再結成とか、自身のめまいで療養したりして、
いつのまにかUTA-KAI熱が去っていってしまったのね。
まるで風邪治った時みたいに。(もっといい表現あったろうに。笑)
 
そんなわけで
自分が出るのは5年ぶりでした。
 
だいぶ顔ぶれが変わって、いい意味ですごくシンガーソングライターの層も若返っていたし、みんな知らない若い子達ばっかだなあと思っていましたが、
 
ここ2年、神戸や大阪のブッキングマネージャーに誘われて出演したイベントに出てるグループが半分くらい占めていて、なんか不思議でした。
意外と知ってるじゃんと。笑
 
スタッフも演者もみんなで助け合ってイベント成功せようみたいなノリは変わってなくてよかったです。
 
{45B5D544-9163-4125-BF50-CEB26EC5E818}
朝10時のステージ。

 

{B3BD9D96-D3A4-4D77-8876-D71D7FEC535C}
赤いカーディガンがササキです。

 

 

{3F8B96AD-5741-416C-A2BC-6A96B0A9AAA0}
不忍池は晴れていたんだよう。昼まではね。

 

 

{E75E5AFE-0257-41DF-B913-7025D2A334B8}
むちゃくちゃ汗かきながら、チェキ20枚撮ってサインして
撮る人が一番大変だっただろうね。笑
今回は上野探訪がテーマ。
すぐ売り切れちゃいました。サンクス!!
 
ひょっとしてこれから地方で写真撮りためて観光チェキなんてのもいいかもね。
でもそれだけのためにカメラマン連れてくのも大変かな。

 

 

{950B0A4E-81EF-40DD-B8D9-2332492F5325}
これは本番直前の控え室。
MOON CHILDのデビュー曲「ブランニューギア」のPVみたいだね。うそー?

 

 

{25878583-90F4-41AD-96E5-70E232D7684A}
本番。

 

 

{19D15181-1BEE-4AEF-A0DE-BA70F6551DB6}
マイクなしで歌ったよー。5年前の千綿偉功くんのマネだけど。笑
彼昔よくやってたから、パッと思いついてやってみたら気持ち良かった。

 

 

{6D8EE244-4BAC-4A30-A5D6-01072864042E}
全体セッションではちょうどこの日別現場のギタリスト小幡君の
穴埋めギタリストとして登場。
SIO君の無茶振りでギターソロ弾かされました。笑

 

 

{E6A22A58-596A-44AA-A486-7357F07DA002}
これはセッションで歌う「君がくれた約束は」というオリジナル曲の
自由に使っていいよコーナーで、急にSIO君に振られて、自分何していか窮地に陥って。破れかぶれでサブちゃんみたいな発声で
「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ」をみんなに無理やり歌わせてるところです。
関西勢のSSWたちは物怖じせず笑いと賞賛をかっさらってました。
おそるべきライバルです。笑

 

 

{2AC03F4B-51FE-4F44-9B8C-C6670B914F24}

 

お客さんと一緒に記念撮影

{01640CFB-FB12-4141-8EC0-9CB1DAF494E4}

 

打ち上げの席で女子に囲まれてモテモテでした。

記念写真撮っただけですが。笑

40代に入ってから2度目のモテ期かこれは?なんて。笑

 

{9369EB53-8994-4B2A-916A-385FD4B245FC}
盛り上がっとるね!!
 
天気は夕方から大荒れでしたね。
 
それでもこの熱気。
 
自分が出演した時、偶然一瞬雨が止んだので
「over the rainbow」がこんなにタイムリーに歌えたことなかったぜー。グッジョブと自分を褒め称えました。笑
 
来てくれた皆さん、スタッフの皆様、共演者のみなさま、そして発起人SIOさん
ありがとうございました!!
 
皆さんと同じ興奮、空間 を共有できて本当に良かった!!
 
サンキューベイベー!!!!!!!!!!!
 
.....................................................
 
2017.8.19(土)※弾き語りスタイル
別冊UTA-KAI vol.76 ~手と手は音を繋げ合う~

出演
第1部12:30〜 中村慎吾/パステルカメレオン/Lumiere/中里学 
第2部14:50〜 市原マサヒロ/夢来「ゆらい」/ふらっと♭/川音希 
第3部17:10〜 TANEBI/西郷葉介/ササキオサム(MOON CHILD)
/SIO with BAND 
 

1.Over the rainbow

2.ニッチ

3.One Heart

4.インソムニア

5.ESCAPE

 

うわーもう当分ライブないねえ。9/17の大阪まで。

次会うときは髪の毛ボーボーひげぼーぼーですね。

 

その間僕は制作に入ります。自分のとはまた別のプロジェクトです。

9月1日まで寝る間も惜しんで働くことになると思います。うーんプレッシャー。

一時商業音楽の世界に没頭します。ブログただでさえお休みがちですが、なるべく途切れないように、、ほんと困ったときはツイッターをブログに貼りますね。笑

 

なんかさみしいなあ。

なんかもうみんなと会えない気がする。

なんて冗談です。

 

またお会いしましょう。

その時までベイベイ サミー心だよSCRIPT_01ひげリッケンズ_ササキSCRIPT_01よろこび

(バイバイとベイベーのMIX)