大震災から6年です。

 
こうして元気に活動できてることに感謝の日です。
 
今日のイベントは、
2011の大震災の時、東京在住の岩手出身者だけのイベント
 
に出演した時の主催、高橋研さんの元マネージャーのAさんにお誘いを受け、
 
そのAさんのお友達であり、アイドルイベントの主催をしているあんさんと言う方がお誕生日だったらしく、僕を呼びたいとラブコールを受けまして実現したゲスト出演でした。
 
説明長い!笑
 
カラオケCDにワイヤレスマイク1本という斬新なスタイルで歌って参りました。
 
物販係にカワベくんに来て貰ったんだけど、
カワベくんとは元々盛岡のバーで知り合ったんだけど、僕の高校の後輩だったらしく。
 
その時なんでバーに行ったのかって、
 
あれは2011年の5月に震災被害の視察と、盛岡でワンマンができる会場を探してて、たまたま入ったブルーローズと言うお店で知りあったのね。
 
最初は岩手に帰った時ライブのお手伝いしてもらってたんだけど、いつの日か彼の仕事の拠点が東京になって、こっちでも手伝ってもらうようになったんですね。(しみじみ、、、)
 
Aさんともカワベくんとも震災で繋がった縁なんですね。そして間接的にあんさんも。
 
感慨深い日だね。
 
{406AA6DD-E535-4C6A-89D0-CF42343B3B99}
控え室わざわざ用意してもらっちゃった。感謝。
 
 
{AFDCA213-C29F-469C-94CC-B9B2137F4B23}
ライブ終えてすぐ。汗だくです。
 
 
{8F27E3E2-484C-4D4B-8D8E-BF3FA77F2DD7}
ゼアゼアゼアーズの皆さんと
まるで娘たちとプロデューサーのような図。笑
 
 
{9E1F9F26-6588-4459-88C5-FFC4466E5F12}
レッツポコポコのみなさんと
お父さんは僕です。嘘。ふざけました。
 
アイドルグループの対バン初めて体験したけど、
すごい盛り上がりでした。
 
ロックかパンクのコンサートみたいに総立ちライブでした。
アイドルの皆さんは礼儀正しいし、
アイドルファンの皆さんも気さくでノリよくて、僕が歌った、おそらく初めて聴いたであろう曲も2コーラス目から合わせに来るなど、、
 
まるでジャムセッションしてるかのような。笑
 
とにかく熱気に掛け声すごかったなあ。
マイクもないのに会場が地鳴りしてたよ。
 
あと意外とCDが売れてびっくりしました。
 
みんな音楽好きなんだね。
 
素直な感想述べてくれる人も多く、弾き語りライブイベントと真逆なノリで面白かったです。
 
また呼ばれるかなあ。笑
 
アイドルイベントに出る勇気をくれた
ぱいぱいでか美さんにも感謝だね。
 
1.アネモネ
2.メタフィジック
3.レクイエム
4.インソムニア
5.ESCAPE
 
改めて震災から6年、
こうして元気に活動できてることに
感謝の日です。
 
感謝を忘れないようにしよう!
 
今日は早起きしたせいか、もう、眠いので
休みます。
 
明日も良い日でありますように。