うたをつづる(TSUNTAさんイベント)に出演してきました!
 
日本のトムウェイツTSUNTAさんとの出逢いは
ちょうどMOON CHILD解散した年の秋に初めてのソロ弾き語りで共演した時以来なのでもう18年ですね。
 
当時は自分はMOON CHILDの音楽事務所辞めてて、わりっちをローディ役にたった二人で臨んだわけですが、つんたさんは事務所のマネージャーみたいな人やローディーさんも連れてて、リハーサル見た感じも硬派で恐そうだったので(笑)話しかけなかったし、向こうからも話しかけられなかったので、それきりだったのですが(笑)
 
2012年あたりソロでの弾き語りが増えて野辺剛正(通称のべっち)と知り合って下北440で呑んでたところにふらっと現れたのがTSUNTAさんとの2度目の出逢いで
 
後々僕の高校の大先輩で「翼の折れたエンジェル」を作って大ヒットさせたSSW高橋研さんの元から彼がデビューしたことも知り、
 
なんか縁のある人なんだなあとうっすら思ってたのですが、去年やっと共演できて親睦深まったわけで、今回の出演が決まりました。
 
海太くんは元々石田匠くんや千綿ヒデノリくんからの流れで知り合い何度か共演させてもらってるんですが、骨があるシンガーで、でも少しすっトボケてて捕らえ所がない人で面白いなあと思ってて。
昨日も変わらずの素晴らしいパフォーマンスでした。
 
TSUNTAさんも複雑なピアノを奏でながらの独自の目線での歌唱本当に素晴らしかったです。
 
しかもこのイベント35回ってすごいですね。
 
自主イベントの大変さ僕もわかるようになりました。
(自分はワンマンしか企画しませんが)
 
イベントは呼ばれる方が楽なんですよね。
 
沢山歌い手の友だちいないと続かないし、
 
友だち少ない時点で自分アウトですよ。笑
 
ほんと素晴らしいと思います。
 
演奏する方も共演者がすごいと
いつもよりもさらに負けたくない気持ちが強まっていい演奏になるし、
 
来てくれたお客さんも楽しんでくれたように思います。
 
昨日はちょい喋りがすべって長くなって持ち時間オーバーしちゃってごめんなさい。笑
 
あと沢山チョコレート頂き本当にありがとうございました!
 
多分今年が一番多くもらった年だと思います!!
 
また今日もがんばります!
 
NACK5のキラスタ生ゲスト19時10分から  絶対聞いて下さいね!!
 
{1CE4EE80-5D0F-4828-8E11-33A1407A1899}
ライブ直後の楽屋で
 
{FAF2B59A-27D2-4303-B8AC-C17F954A89D6}
海太くん、つんたさん、&Me
 
うたをつづる~その卅伍~ 「Blue valentine」@下北沢 440
出演_TSUNTA/ササキオサム/大久保海太

1.シンクロナイズ
2.カザミドリ
3.ニッチ
4.Happiness(ピアノ)
5.だいすき(ピアノ岡村靖幸さんカバー)
6.恋(ピアノ星野源さんカバー)
7.ESCAPE(サビだけバージョン)
8.インソムニア