皆さんこんばんは!
 
今日はなんとこのアメブロ始めて丸八年記念日です!
 
3日坊主の俺がこんなに続けられたのもひとえに見てくれる皆さんのおかげです。
 
芸能人ブログの中できっと日本一地味なブログですが(笑)
 
これからも宜しくお願いします!
 
今日はタンスやロッカーからギターを引っ張りだし、
サビついて埃まみれなギターを1本1本磨いてあげたよ。
 
それにしても皆ガタ来ちゃってレコーディングやライブに使えないものばかり。
 
主にフレットが削れ過ぎてたり、弦高が場所によって低かったりで弦に当たってビビリが出たりなんだけど、そんなギターじゃレコーディングできないねえ。
 
急いでメンテに出さなきゃ。
 
もうすでにメインのSUGIのギターは出してるんだけど
 
安いギターが1本買えるくらいの修理費ですよ。涙
 
アコギだけでも5本持ってるのに今使えるギターは2本だけだよ。
 
ビンテージは高いしメンテも大変だよ!
 
エレキもほとんど使えないよ!
 
大変。
 
今使えるのはテイラーのアコギと
リッケンバッカーだけだよ。
 
6/5の対バンびゅーちふるずのイベントでリッケン弾いてるかもよ。
ジャガーかファイヤーバードもあるけど迷うね。
 
それか
 
メンテ出してる間1,2ヶ月、新しいのに手出しちゃおうかな。笑
 
あ、そう言えばYOUTUBE引っ越しました
 
今度からここチェックしてね!
 
 
チャンネル登録よろしくね!
 
{2D5C8403-F596-4F6A-ACEA-826E95A9717C}
 
一番左は一般的な汚れ落としスプレー。
真ん中は汚れがひどいヤツ落としのパウダーが入った液体。
右はフレットがある竿の表に塗るオイルです。
オレンジの香りがまたいいんだよ。
 
絵の具の筆はオイル塗るのに使っています。
 
ではまた!