いやあ、5月ライブ入れ過ぎました。
ライブで音楽学校も休まなきゃイケナイし、提供曲も作ってないぜ。自分の作品も...
でもなんだろう。ライブにはやったときの達成感があるから単純に楽しいのね。
だからやってしまうのだろう。
常にファンの皆さんの目が離せないような そんな息もつかせぬ、
それでいてジーンと来ちゃうようなそんな奇跡の瞬間の連続を叩き付けたい。
そんなライブがやりたいね。
そんなんで、今日は北海道のワンマンのリハーサルをたっぷり3時間やったとです。
セットリスト また神戸に劣らぬ濃さです。皆さんはどこまで連れていく気なんだろう。僕を。

今週土曜日は 我が母校 盛岡一高在京OB会ということで、
都内某所でライブのゲストにお呼ばれし 急きょ歌う事に。
中村あゆみさんのヒット曲「翼の折れたエンジェル」の作詞作曲をされた高橋研さんと一緒にセッションすることになった。(これシークレットだから内緒ね。)
アルフィーさんの「メリーアン」の作詞、おニャン子クラブに矢沢永吉さんに楽曲提供って..すごすぎる才能の研さんは僕の母校の大先輩。
僕が8歳の時にメジャーデビューされてる方なので、人生経験上本当にまじめに大先輩です。

実はMOON CHILD同窓会の前の日は
自由が丘で研さんとサシで呑んで、これまた日本酒飲み過ぎで、
帰れなくなりそうで渋谷で迷子になってたんだよね。笑
すごく色んなためになるお話きけて有頂天になってたような気がする。
皆さんは お酒には呑まれないように気をつけようね。

日曜日は名古屋栄ミナミ音楽祭(フリーライブ)。
月曜日は名古屋ハートランドでアコギイベントに出ます。
お席の方まだ余裕あるのでギリギリまで予約待っています!
名古屋の皆さん待ってます!!
もちろん全国のファンの方待っています!
5/10,11は名古屋に行こうぜ!

では!

image
ギターなかなか上手くなりません。
youtubeで色んなカッコいいギタリストのプレイをみてはため息ばかり。
天才多すぎ(笑)全然まねできず(苦笑)。
最近共演する若いシンガーソングライターはとにかくギターをスラップさせたり、指弾きでパーカッシブでジャジーな動きを取り入れた奏法で、上手い子が多いんですよ。
雅さんや押尾コータローさんの影響なのでしょうか。
でも見よう見まねで真似できるなんて若い子達 ホントすごいね。
そして発声方法もいい。きれい。そして上手い。
僕のように声を張り上げるタイプ少なくなったね(笑)
僕と同世代はみんなそんな感じだったけどなあ。
歌い方も流行があるのかも。
時代の波を感じるぜ。

自分は自分の歌の世界を
ギターと歌で表現するだけだから、きっとあまり器用な事はしなくてよいのだ。

今出来ているところのギタープレイの精度を上げる事と歌に全力を注いで行こうと思うぜ。

もうすぐライブ。いつでも本番。いつでも勝負だよ。

まだまだ若い奴らには負けないぜ。