昨日オサムバンドのニューカマーのプレイヤーさん用に譜面やらセットリストやら資料作っていて、
最後に 「よし CDに音源焼くか」と思ったら、うんともすんとも言わない。

iTunesでもまったくドライバーが見つけてもらえない。涙

おお。長年使って来たばかでかいDVD driveが使えない。

なぜなんだー。やってられるかー。というところで昨日の業務終了。

今日は家で使っているポータブルのDVD drive を持って来てなんなく作業できた。

無事資料送った。ふう。

ばかでかいDVD drive 写真に撮るとこんな感じ。

image
左が今まで使ってたやつ。すげえでかい。

image
厚さも新しいDVD driver の2倍。

機能もいっしょならポータブルタイプに変えてもいいなあ。

世の中スリムな方向になっているのね。

ちなみにまさかねと思いながら、念のため
壊れた方のDVD driveを7つあるうちの違うusbポートに繋いでみたら!!

動くじゃないか。

壊れてなかったのか。(突然壊れたのはusbハブのポートだった。汗)

なんか意味もなくばかでかいけど、壊れてないもの捨てるのしのびなく。

引き続き使うことにした。

image
よくある話ね。たいくつーなーはーなーし♪(夏木マリオ風 B RAP high school)