photo:01


やっと手に出来た。これがマスターです。DDPファイルが入ったデータCD

実はこの前のマスタリングの時にマスター作成の作業まで終わりきらなくて、
エンジニアさんに頑張ってもらって本日完成したのだ。
これが工場でプレスされるCDのマスターです。

とても大事なものなので、郵送は信用できず(笑)ピックアップしに行った。

その後は
宣伝材料のサンプル盤作ったよ。とりあえず10枚だけど。

photo:02


手書きCDだと受け取った人も聴く気失せてしまうかもしれないから、
せめてもの心づくしですが。。。
シンプルにデザイン、しっかりプリント。
ケースは割れにくい、ポリプロピレンのケースがいい。
お洒落だし。

今回のアルバムもお洒落面と機能面を考慮し
「紙ジャケ」にしました。
そして普通のCDケースより軽くて薄いし割れたりしないのさ。


では明日もお元気で!