盛岡から月刊タウン情報誌アキュートが送られて来た。

アキュートの編集の方が毎月送って下さるのだ。

故郷からこうして離れた場所でも岩手の情報や食べ物とか新しくできた店なども知れるのだ。

仕事でどこにも行けないのでペラペラとページをめくっていると

岩手に行った気がしてしまう。写真みて旅行妄想をして楽しみました。

妄想力とは大事な才能です。

経験が大事とは思いますが、

若い頃は経験がないからこそ、
こうだったら面白いだろうなーと憧れる的なパワーでたくさんの曲を書けたような気がする。

車の免許をとったとたん、車の題材の曲を書かなくなってしまったし。笑
( Brand new Gear とか真夏のエチュードとか)

以外と経験してみると大したこと無いなあ。歌にするほどでない。とふと冷めてしまう。笑

現実ってやつですね。

でもきっとみんなそういうのそれはそれとして乗り越えて行くんだろうね。

乗り越え方がその人のセンスだったりするから、

どうせだったら僕だったら乗り越える時に何かしら面白みを見つけていきたいね。

そんなわけで、煮詰まりつつも前に進んでいます!

photo:01



photo:02


うーん。当たっとらん。しかも1ヶ月もこの状態なのか?
めげずにがんばりましょう。