またまた厄介なヤツが僕の唇と鼻の間に発症しました。

そう、口唇ヘルペスです。

昨日からハナの下の皮膚が調子悪くてくるかくるかーと思っていたが、今朝鏡をみたら水泡がいくつもできていて、すぐ病院へ。飲み薬と軟膏をもらった。

わりと早めの処置だったので、治りは早いそうだが、

完治まで5日くらいかかる模様。

水泡ができてる今が一番感染しやすいのだそうです。なので誰も僕に近づくなって!笑。

この水泡が破れて別の場所の皮膚についたらまたそこがヘルペスになっちゃうんだって、

ものすごい恐怖。恐すぎ。
人にうつすのはそれはもちろん嫌だけど、
自分から自分のまた別な場所にうつすなんてとても嫌だな。
間違っても患部触った指で目こすっちゃだめだってよ。

今日から隔離生活です。孤独になります。

髭が剃れないので、せめてお洒落に伸ばしたいと思います。

身体も動くし、喉の掠れも治ったし、ライブパフォーマンスは完璧なのでご安心を!

しかしヘルペスだなんて、見えない疲れがたまってるのかな。今日は早めに寝ようっと。

話題変わって
アルバム制作をアップグレードするためのマイク買いました。

photo:01


ノイマンの87です。きっと僕の声のいいところを引き出してくれるでしょう!
マイクのフォルダーもアップグレード。ごつごつしてカッコいい。
わりとどの太さのマイクにも合わせられるので重宝するぜ。

photo:02


マイクプリも買った。なんか嬉しい。
高価なおもちゃです。

早くレコーディングしたくなるね。盛り上がるね。

その前に曲書かないと!

いい曲書くためにはこのツアー成功させないと!

郡山と仙台のファンの皆さん楽しみにしていて下さいね!