昨日は自分の体調の調子をだましつつも、走ったり、「俺は元気だ」と夜は居酒屋で酒を気丈にあおってみたりしたのですが、夜中ぶっ倒れてしまいました(笑)。

昨日から今日にかけてこれでもかというぐらい寝ました。

岩手は盛岡の人気夫婦デュオ!の 「underpath!」から新米を頂いた(ご自宅で丹精こめて作られたお米。もらってカンドー!)

のでそれでお粥をこしらえてもりもり食べました。めっちゃ美味しい。

ありがとうアンダーパスのお二人!

すぐにでも元気になりそうな気分!

今日はさすがにお酒はやめようと思いました。

久々にunderpath!のHP見たら...

なんと「いわて紅白歌合戦」これにアンダーパス出演するのね。しかも第2回とある。

なんだかすごいぜ!

いわてにはいわてだけでしか流れない「みんなのうた」もあったり、独自の文化突き進んどるね!

僕が高校生時代TBSでやっていた「三宅裕司のいかすバンド天国」という番組は岩手ではやっていなかったけど、代わりに岩手では高橋研さん司会の「イワ天」というアマチュアバンド勝ち抜きバトル番組があったものな。岩手の人たちは「イカ天」は知らずとも「イワ天」は知っている。ここだけの秘密の県民ショーだぜ。

そして僕には一度もお呼びがかからない(苦笑)。

たぶん岩手に住むというのが第一の条件なのかも。

ぼかあもうちょっと東京で頑張ってみるね!

それにしても鼻水とのど痛くしゃみ攻撃、そして涙目。

熱はないので、そろそろ起きて仕事するかー。

ギターを練習するのが今日の僕の仕事だけど(笑)