トルティーヤ(^O^)/

photo:01


具材は焼肉。韓国とメキシコの美味しい融合。

特別講義も無事終了。

アイスクリーム をモチーフに生徒皆で歌詞の設計。

アイスクリームひとつで13人いれば13通りのアイデアがあるもんだな。

アイスクリームが溶けて消えるまでをデートの待ち合わせに例える話や、人生に例える話。
飼い主が食べてるアイスクリームが余りにも美味しそうだから、飼い主のようにアイスクリームが食べたいという一心でその犬が「人間になりたい」という夢を持つ。というぶっ飛んでる話を思いついた子や、いやはやオーサムシングニュー!

ちなみに僕がこのテーマで歌詞書くんだったら、

アイスクリームショップで働く女の子の小さな憂鬱。かな?

いろんな自由な意見に触れられてよかった。

最後に矢沢永吉さんの
「時間よ止まれ」の一番の替え歌をアイスクリームバージョンで試作。

歌って見てね。

タイトル
♪Oh~アイスクリームっ

ダブルに重ねたアイスクリーム
ラム酒をそっとたらして

無心に君にかぶりついたもんだから
キーンと頭痛がしたよ

夏の日の恋なんて
しびれちゃうほどに
胸を酔わせちゃ一瞬で溶けて消える

..........

こんな感じ。

明日は恵比寿であおうぜ。

ライブモードに切り替え開始だぜー。


iPhoneからの投稿